ドラマに出てくる登場人物や漫画の架空キャラクター、芸能人、そして身近な友人・知人etc…。女に嫌われる女というのはどこの世界にでもいるものです。では同性受けが悪い女性とは一体どういった女性なのでしょうか。今回はランキング形式で「女に嫌われる女」をご紹介します。

第4位:空気が読めない女

「私が失恋したばかりなのに、悪びれる様子もなく彼氏との惚気話をする友人にイラっとしたことがあります。」

「いつも自分の話ばかりしている女が嫌いです。話を聞いてほしいのに、すぐに自分の話に持っていかれると相談する気も失せますね。」

---男性陣に比べ、単独行動が少ない女性陣。誰かと行動を共にする上で、空気を読むことは非常に重要です。みなさんはしっかり空気を読んで行動できていますか?

第3位:知らないフリをする女

「私の彼氏と知っておきながら、SNSを使って接点をとろうとしている知人がいました。本人に行ったら『他人の空似だと思った』って…。いやいや投稿内容見ればそんなことすぐわかるでしょ…。言い訳が苦しすぎてイラっとしました。」

「出先でたまたま会った時、絶対に気付いているはずなのに知らないフリをする女性を見るとイラっとする。バッと下を向いたり、こちらに背中を向けたり。正直バレバレなんですけど。」

---上手く生きていきたいと考えるなら、時には何も知らないフリをすることも大切です。しかし、知らないフリをする部分を間違えると、同性からの反感を買ってしまうことも…。何でもかんでも「わかんなーい♩」で済ませられるのは学生のうちだけですよ!!

第2位:マウントをとってくる女

「P活している友人はいつもグループLINEに連れて行ってもらったご飯屋さんの写真を送ってきます。そんなに自慢したいならインスタとかに載せればいいのに…。」

「読モとかを少しかじったぐらいで有名人気取りしている女が苦手。もう少しメイクこうしたほうがいいよーとか、〇〇はこんな感じの服装のが似合うよ!とかアドバイスしてくるけどまじで放っておいてほしい。」

---何かと自分の優位性を示したがるマウンティング女子。この手のタイプは女からはもちろんのこと、男性からも嫌悪感を抱かれやすいようです。悪気なくやっているようなタイプはとくに嫌われやすいのでご注意を。

第1位:女よりも男優先な女

「ずっと前から約束していた友人との予定を蹴って男を優先させる女。急用とか重大なことであれば仕方ないと思えるけど、たまたま彼が暇になったからという理由とかですっぽかされるとこの人と関わるのはもうやめようと思ってしまう。」

「飲み会に誘った際、最初は断ってきたくせに、男がいると知ったら『やっぱり少し行ってみようかな』とか言って参加してくる女。会社の先輩にそういう人がいました。」

---彼氏や周りの男性ばかりを優先して女友達を蔑ろにするような女性も同性から嫌われやすいようです。異性とのお付き合いで困った時、やはり一番頼りになるのは同じ気持ちを共有し合える同性の味方です。いつまで関係が続くかわからない異性よりも、まずは周りの同性を大事にするように意識してみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.