ワンちゃんといえばいつも元気に走り回っているイメージがありますが、哀愁漂わせ悲しそうな雰囲気の時もあるんです! そこで今回は、思わず今すぐにでも抱きしめたくなるような【哀愁ただよう大型犬】のお写真をいくつかご紹介したいと思います♪

悲しいことがあったのかな……? な1枚

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのワンちゃんは、ゴールデンレトリバーのシャロンちゃん♪ どうやらシャロンちゃんは窓の外を眺めるのが大好きとのことですが、下を向いているようにも見えるその表情はどこか寂しげ……。まるで物思いにでもふけっているような横顔です。つぶらな瞳が何を見ているのかは不明ですが、そんなに落ち込まないで~っ! と駆け寄りたくなるような1枚です。

まったり中? それとも落ち込み中? な1枚

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのワンちゃんは、先ほど登場したゴールデンレトリーバーのシャロンちゃんと同じくゴールデンレトリーバーのスマイルくんです♪ 二匹仲良くまどろみタイム……にも見えますが、何だか”急に雨が降ってきてしまいお散歩が中止になった”時のような哀愁を感じます。2匹揃って目を閉じている様子は、思わず駆け寄って頭をわしゃわしゃ撫でたくなってしまいます。

お散歩の時間、待ちくたびれた~! な1枚

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのワンちゃんも、先ほど登場したゴールデンレトリーバーのシャロンちゃんとスマイルくん♪ 実はこのお写真、飼い主さんが「さーて お散歩に行こうか!」と口にした瞬間の2匹の様子なのだそう。お散歩と聞いてテンションがあがるはずが、楽しみに待ちくたびれたのかどことなく哀愁を感じます。この後は無事長~いお散歩道をゆっくりと満喫してきたそうです♡

連日の雨に疲れちゃった? な1枚

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのワンちゃんは、ゴールデンレトリーバーのスマイルくん♪ どうやら、このお写真が撮影された数日前後雨の日が続いているのだそう。でもスマイルくん、レインコートを着てでもお散歩に行くのが大好きなんだとか! とはいえ、やっぱり晴れた日のお散歩も恋しい……。お散歩好きなスマイルくん、連日の雨にちょっぴり哀愁漂う表情です。

今回は、思わず抱きしめたくなるような【哀愁ただよう大型犬】のお写真をご紹介しました。大きなワンちゃんがちょっぴりシュン……としている様子は、なんだか駆け寄りたくなってしまうような気持になりますよね。みなさんもこの機会に、ぜひワンちゃんのさまざまな写真に癒されてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocosmile935様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.