シンプルでミニマルなデザインが人気で新作が出るたび注目されている【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。そんなUniqlo Uの2022年春夏の新作はチェックしましたか。今回はユニクロ ユーの新作の中から、コーデの幅が広がりそうな「ボクシーT」を紹介していきます。気になる方は売り切れになる前に店頭でチェックしてくださいね。

ボクシーTとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが、上質なワードローブを追求するコレクション。2022年春夏の新作はこれまでに引き続き、「動きを妨げず、長く使えて、毎日の暮らしに新たな価値をもたらす、機能的で普遍的なエッセンシャルアイテム」になっているのだとか。

「ボクシーT」は、昔ながらのフレンチテリー素材をアップデートしたリッチなリブコットンを使用したT字型のワイドTシャツで、程良い光沢感が上品な印象を与えます。公式サイトによると、「Uniqlo Uのガウチョパンツをはじめ、ジーンズやショートパンツにも合わせやすい」とのこと。

色展開は?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラー展開は、「09 BLACK」、「30 NATURAL」、「59 DARK GREEN」の3色。リブの光沢感で奥行きが出るニュートラルなアースカラーです。主張しすぎず調和しやすいカラーで着こなしの幅が広がりそうです。

センタープレスパンツと合わせたきれいめコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「09 BLACK」を使ったきれいめコーデ。Uniqlo Uのアイテムはシンプルでミニマルなデザインなので、楽ちんなTシャツなのにきちんと感がばっちりです。腕が細見えしやすい袖のデザインで、1枚で着た時も気になる二の腕をカバーしてくれそう。センタープレスのパンツや華奢なアクセサリーを合わせると、より一層上品な印象になります。

ワントーンでまとめたカジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「30 NATURAL」を使ったワントーンコーデ。同じくUniqlo Uから出ているミディスカートと合わせています。ミニマルなデザインのUniqlo Uのアイテムはきれいめコーデになりがちですが、キャップやスニーカーを合わせることで少しスポーティーな雰囲気がプラスされ、きれいめカジュアルコーデに早変わり!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@yumi_1205_yumi様、@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.