彼に結婚を意識してもらいたい、ほかの女に目移りしないでほしい、ずっと大事にしてほしいetc…。これらの願いを叶えられるかは、あなたが彼にとって“手放したくない彼女”になれるかどうかで決まります。では、男性がずっと手放したくないと思う彼女とは一体どんな彼女なのでしょうか。詳しい特徴について男性陣にお話を伺ってみました。

考え方が似ている

そうそう出会えるものじゃない!という理由で手放したくないとまず真っ先にあがったのが、自分と考え方が似ているという女性でした。

喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったものですが、実際のところ男性陣は考え方が似ていて喧嘩することが少ない彼女を手放したくないと考えているようです。

自分のために努力してくれる

彼のために料理の腕を磨いたり、自分磨きをしたり、そういった自分のために努力をしてくれる彼女にも男性陣はキュンとするそうです♡

愛情はやはりギブアンドテイク。手放したくないと思われる彼女になるには、それなりの努力をすることが大切といえそうですね!

包容力がある

女性は包容力のある男性を好む傾向がありますが、実は男性も女性に対して包容力を求めているとのこと!

男性陣いわく「彼女が自分の弱い部分や情けない部分など、ありのままの姿を見せても引かずに受け止めてくれるような女性だったら大事にしようと思う」のだとか。

男性が母性のある女性に惹かれやすいのは、こういった理由が関係しているからかもしれません。

スキンシップに応じてくれる

手放したくない彼女でいるために最も重要なのが、彼のスキンシップに応じることです。

複雑な乙女心を理解できない男性にとって、スキンシップを拒否することは、自分のことをもう好きじゃないと言っているのと同じなのだそう。1回や2回なら「気分の問題かな」「体調が悪いのかな」という考えにもなるそうですが、何度も続くと「もう俺のことなんて好きじゃないんだ…」という考えに至ってしまうようです。

一方、いつでも自分のスキンシップに応じてくれる女性は、それだけ自分のことを好きでいてくれているんだと実感できるため、「この子をいつまでも大事にしよう」と思うのだとか。

うーん、このあたりはもう少しこちらの気持ちも理解していただきたいものですね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.