可愛らしさが魅力のボブヘアですが、なんだか最近マンネリ化してきて飽きちゃった......。そんな方におすすなのが、【フェイスレイヤーボブ】なんです。顔まわりに動きをつけることでガラッと印象が変わり、小顔効果も狙えるんだとか。早速チェックしていきましょう!

春コーデに合わせたい!爽やかフェイスレイヤーボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れ、柔らかな動きを加えたボブスタイル。フェイスレイヤーを施すことで頬骨に髪の毛がかかり、小顔効果が狙える予感です。すっきりしつつも個性を醸し出せるので、おしゃれさんから支持が高いヘアスタイル。春コーデにこなれ感を演出してくれますよ。

オフィスにもOK!大人っぽフェイスレイヤーボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィスコーデにも似合うフェイスレイヤーボブなら、こんな大人っぽスタイルがイチオシです。レイヤーを後ろに流ししなやかな動きをつくることで、上品でエレガントなニュアンスを生み出します。ラベンダーグレージュを入れて透明感を出すのもポイント。

こなれ感たっぷり!くすみ系フェイスレイヤーボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こなれムード溢れる、オリーブ系カラーを入れたフェイスレイヤーボブ。後ろにもたっぷりのレイヤーを入れ、おしゃれ偏差値高めなスタイルです。毛先を外はねするようにすると快活な印象をプラス。春の初対面シーンで好印象が狙えそうな髪型です。

女性らしさ香る!フェイスレイヤーボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブスタイルからブラッシュアップさせるのなら、くびれを意識したフェイスレイヤーボブはいかがですか? ひし型シルエットになるように計算することで、可愛らしい雰囲気を形成。自宅でも簡単に再現できるヘアスタイルなのも高ポイントです。

春はフェイスレイヤーボブに決まり♡

マンネリ脱却にぴったりな【フェイスレイヤーボブ】。全体の長さは変えなくてもググっとあか抜けるので、イメチェンにもぴったりです。ぜひ、次の髪型の候補にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@waystokyo様、@rykey.ways様、@hendokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.