そろそろ春服を買い揃えたい時期ですが、今シーズン編集部に刺さったアイテムは【ユニクロ】の「スマートアンクルパンツ」です。きちんと感のあるデザインで、カジュアルからきれいめまで色んなコーデで活躍してくれそうですよ。今回は、そんなスマートアンクルパンツを使ったコーデをご紹介していきます!

オンオフ問わず着まわせそうなきれいめシルエット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「スマートアンクルパンツ」はかっちりとしたデザインで、きちんと感を演出してくれそうなアイテムです。ユニクロの公式サイトによると「洗濯しても消えにくいセンタープリーツで、きれいなシルエットをキープ」とのことで、きれいめな着こなしが叶えられそうですよ。シャツやブラウスと合わせたオフィスコーデや、Tシャツやスウェットと合わせてカジュアルに着こなすのも◎

ホワイト × ピンクで華やかな春コーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

着まわし力を重視するなら、どんなコーデにも馴染みやすそうなホワイトのパンツがオススメです。クリーンなホワイトの色合いが、軽やかに春ムードを演出してくれそうですよ。トップスに淡いピンクのシャツを合わせれば、華やかなきれいめカジュアルコーデに。スマートなシルエットの「スマートアンクルパンツ」は、オーバーサイズのシャツとも好相性に着こなせそうですよ。

くすみピンクのパンツを取り入れた大人カジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「スマートアンクルパンツ」は、豊富なカラバリが魅力的です。甘く見えがちなピンクですが、くすみ系のカラーなら大人っぽく取り入れられそうですよ。トップスにはリボンがあしらわれたブラウスを合わせて、ほんのりフェミニンなコーデに。アウターにかっちりとしたデザインのコートを取り入れることで、大人っぽさをキープするのがポイントです。

モノトーンでまとめた品のあるカジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい雰囲気に仕上げたい人には、黒のパンツがオススメです。黒のパンツは、どんなコーデに取り入れてもぐっと全体を引き締めてくれそうですよ。辛口になりすぎないよう、トップスにはゆったりとしたカーデを合わせて女性らしいアクセントをプラスしましょう。差し色としてビビッドなグリーンのバッグを投入すれば、ハイセンスな大人カジュアルコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@mami12170502様、@chanricode様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.