この春のファッションで見逃せないトレンドワードのひとつが、“レトロ”。ロマンチックな雰囲気が漂う人気のレトロアイテムが欲しいなら、【ZARA(ザラ)】の「ドットアイテム」がおすすめです。色とデザインが豊富なので、オトナも似合うとっておきのアイテムも見つかりそう♡ 今回は、オトナ女子にこそおすすめしたいZARAの「おしゃれドットアイテム」をピックアップしました。

ブルーが目を引くフリルブラウス

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

春らしい軽やかなドットアイテムが欲しいなら、ZARAの「フリル付きドット柄ブラウス」がピッタリ。2022年の春夏の注目カラーであるブルーのドット柄ブラウスは、トレンドをしっかり押さえたアイテムです。大きく開いたVネックには、ひらひらと揺れるフリルとリボンがついていて甘めのレトロ感が漂います。インナーとのレイヤードも楽しめそうな1枚です。

可愛くなりすぎないロングワンピ

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

ドット柄のワンピースというとガーリーなイメージが強いですが、ZARAの「オーバーサイズドットメッシュワンピース」はガウンのようなゆったりとした丈感で大人っぽく着こなせる1枚。胸元に付いた黒いタッセルと、ドットの中に隠れた花の刺繍がボヘミアンな雰囲気を演出します。サンダルを合わせたり下にワイドパンツを仕込んだり、ゆるっと着こなして春のお出かけに活用したいですね。

閉じても羽織っても可愛いメッシュブラウス

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

ZARAの「ドット柄メッシュブラウス」は、ボタンの閉め方次第で様々な着こなしが楽しめるマルチユースなドットアイテム。ボタンを閉めてブラウスとして着れば、ボリュームスリーブと丸みのあるシルエットが可愛らしい印象の着こなしになります。ボタンを開けて羽織物としても着られるので、インナーを重ねても着回しが楽しめそうです。

透け感が大人っぽいフリル付きメッシュブラウス

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

春のファッションにピッタリな透け感を取り入れているドットアイテムが、ZARAの「フリル付きドット柄メッシュ地ブラウス」。襟と胸元にフリルをたっぷりあしらったデザインですが、透け感のあるメッシュ地とブラックが大人の色気を演出します。ほんのりと肌に透けて見えるドット柄は、こなれ感がありますね。フレアデニムなど幅の広いパンツを合わせれば、ゆるっとしたレトロなコーデになりそうです。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.