秋冬のファッションにはない軽やかさが魅力の春のファッション。トレンドを押さえた春服が揃う【GU(ジーユー)】には、この春にこそゲットしたい「軽アウター」が勢ぞろいしています。GUスタッフが実際に着こなす軽アウターコーデは、こなれ感があって参考になるものばかり。ftn編集部が厳選したGUスタッフの軽アウターコーデを見ていきましょう。

バルマカーンコートはコーデの主役

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「バルマカーンコート」は、この春のブームが期待されている大注目の軽アウター。バルマカーンコートは大きな襟が特徴のコートで、襟を立てたり折り返したりしてデザインに変化を付けられるのが魅力です。こちらのコーデのように、襟を立ててそのまま着るだけでも主役級の存在感。ベージュのバルマカーンコートにブラックの小物を合わせるとマニッシュなテイストに仕上がりますね。

デニムシャツワンピを羽織りものに

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらのコーデのアウターは、GUの「デニムギャザー切り替えワンピース」。ボリューミーなギャザー入りのデニムワンピのボタンを開けて、羽織りものとして活用しています。こちらのスタッフによると「インナーはワントーンで合わせるとgood!」なのだそう。こなれ感があって、デニムワンピの軽やかさが際立ちますね。

ブルゾンはミニ丈がトレンド

画像3: 出典:GU
出典:GU

春に着たくなる軽アウターといえば、抜け感のあるコーデが楽しめるブルゾン。ミニ丈のアイテムが注目を浴びている今季は、GUの「クロップドMA-1ブルゾン」がブームの予感です。秋冬のブルゾンと同じくゆとりのあるシルエットはそのままに、コンパクトで羽織りやすいクロップド丈を取り入れています。こちらのコーデのように、同色系のデニムを合わせるとスタイルアップ効果が期待できそうですね。

セットアップで楽しむテーラードジャケット

画像4: 出典:GU
出典:GU

GUの「テーラードダブルブレストジャケット」は、ボタンを開けても閉めてもストレートの美しいシルエットが崩れないきれいめの軽アウター。ウエスト回りが細くないので、ゆったり着られるのも注目ポイントです。こちらのテーラードジャケットは、セットアップ対応のボトムスと合わせるだけでこなれ感のあるコーデが楽しめる1枚。快適な着心地と高見えするデザインは、スタッフにも好評のようです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.