日に日に暖かさが増してきて、イメチェンをしたい気分の人も多いのではないでしょうか。軽やかさを演出したい春にオススメのヘアスタイルが、ふんわりとしたエアリー感のある【フェイスレイヤー】です。顔まわりにレイヤーを入れることで、自分でも変化が見えやすいのが嬉しいですよね♡ それでは早速、オススメのスタイルをご紹介していきます!

ボブに飽きたらフェイスレイヤーで軽やかさをアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

幅広い世代から支持されるボブヘアですが、ちょっぴりマンネリを感じている人も多いかもしれません。そんな人は顔まわりにレイヤーを入れることで、ちょっとした変化をつけられそうですよ。フェイスレイヤーを入れて毛先に動きを出すと、軽やかで明るい印象に見せてくれそうです。髪の長さを変えなくても挑戦しやすいので、イメチェンを考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

万人ウケしそうなミディアムレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

程よい長さで番人ウケしそうなミディアムヘア。そんなミディアムヘアもフェイスレイヤーを入れることで、ぐっとおしゃれ度がアップしそうですよ。顔まわりに入れたレイヤー部分を外巻きにするだけで、エレガントな雰囲気の上品スタイルに。毛先を外ハネにしてくびれを作れば、メリハリのあるシルエットが女性らしさを高めてくれそうです。

フェイスレイヤーでトレンド感のある韓国風ヘアに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを取り入れたいおしゃれ女子には、フェイスレイヤーを入れた韓国風ヘアがオススメです。レイヤーを入れることで顔まわりにふんわりとした動きが出て、軽やかな印象に仕上げてくれそうですよ。ゆったりとした大きめのカールが女性らしく、360度どこからでも美人見えしそう♡ カラーは暖色系の色味で、春ムード満点に仕上げたスタイルです。

ほんのりと色っぽさをまとったロングヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちなロングヘアですが、フェイスレイヤーを入れることで軽やかな印象に仕上がりそうですよ。フェイスラインに沿うようにカットされたレイヤーが、小顔見えを叶えてくれそうです。あえて無造作にセットすることで、ほんのりと色っぽさを感じられそう♡ 大人っぽく見せたい人は、前髪なしのスタイルがオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@endokazuma06様、@figaro_kunikata様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.