仕事をするための職場で愛を育むカップルは少なくありません。しかし、社内恋愛をするならするで、きちんと場をわきまえて行動してほしいもの。今回は同僚カップルの迷惑エピソードについて、被害者のみなさんに語っていただきました!

共有スペースでいちゃつくカップルがウザい

「以前、複数の会社が入っているビルの中で働いていたことがあったのですが、その時に一緒に働いていた同僚カップルがまあ~うざかったですね。オフィス内はもちろん、他の会社の人も使う共有スペースでも常にいちゃいちゃ。人目を気にせず手を繋いだりとかもしていたそうなので、他の会社の人もさぞかし目障りだったと思います。」

---社内恋愛についてうるさくない会社だと、このように人目を気にしないカップルも時々出てきますよね。それにしても人目を気にせず手を繋ぐなんて…。会社を一体何だと思っているのでしょうか。

口止めしたからって見せつけてこないで…

「仲の良い同期に上司と内緒で付き合っていることをカミングアウトされてから、そのふたりが私の前で堂々といちゃつくようになりました。3人だけで話している時にキャッキャウフフと騒いだり、喧嘩した時にふたりで私に不満をぶつけてきたり…。誰にも言わないでねと言われたので今も内緒にしていますが、遠慮がなさすぎてたまに周りにチクってやろうかなと思ってしまうことがあります。」

---これはイラっとしますねー!筆者も以前、似たような経験をしたことがあるのですごく気持ちがわかります。最初は「自分のことを信頼してくれているんだろうな」と嬉しくなりますが、度が過ぎた振る舞いをされるとだんだん腹立たしくなってきちゃうんですよね。やはり会社の人に言えないような恋愛は、誰にも打ち明けないのが一番だと思います。

毎回休みを合わせてくるな!

「社内であまりいちゃついているわけではありませんが、毎月絶対に休みを合わせてくる同僚カップルがいてうんざりしています。出勤スタッフが不足していようが繁忙期だろうがお構いなし。ひどい時は男が風邪をひいて休んだ際、女が彼の看病するために休みをとってきたこともありました。本人たちはプライベートだけでいちゃいちゃしているつもりなのかもしれませんが、本当に迷惑です。」

---シフトや有休を合わせてくるカップルも迷惑極まりないですよね。部署や店舗が別々であれば話は別ですが、同じ場所で働いているとなると、やはり周囲のことも考えてほしいものです。

社内恋愛しているカップルに物申す!

今回は社内恋愛カップルに振り回された経験を持つ3人の方から伺ったエピソードをご紹介しました。恋愛するのは人の自由ですが、やはり同じ会社内での恋愛となると、公私混同しないように気を引き締めてお付き合いしていただきたいもの。

大勢の前で気にせずいちゃつくのはもちろん、心を許した人の前でいちゃつくのも、休みを毎回合わせていちゃつくのも迷惑な振る舞いです!

社内恋愛の場合はとくに同じ会社の人の目に留まりやすいので、周りに迷惑をかけないよう、慎重に行動することを心掛けてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.