さまざまなトップスと合わせやすく、定番アイテムならではの安心感がある「黒スキニー」。組み合わせに悩んだとき、黒スキニーに頼ることもあるのではないでしょうか。今回は、【ユニクロ】の黒スキニーを使ったコーデをご紹介します。

ボーダーTを合わせたベーシックコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーにボーダーTを合わせたベーシックコーデ。ボーダーTの前だけインすることで、こなれ感のある印象を与えそうです。足元には白スニーカーを投入して、軽やかな抜け感を意識してみて。ミニマルなバッグで上品さをプラスすれば、ラフに傾きすぎないコーデの完成です。

モノトーンに落とし込んだクールコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

太めボーダーが存在感を放つニットをトップスに投入。ニットのたっぷりとしたシルエットと、タイトな黒スキニーが好バランスなコーデです。全身をモノトーンに落とし込むことで、クールな雰囲気へと導いてくれそう。黒スキニーを大人っぽく着こなすテクニックを、参考にしてみてはいかがでしょうか。

クリーンなアイテムを合わせたシンプルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーのクルーネックセーターや黒ローファーなど、クリーンなアイテムを合わせています。シンプルなコーデにも違和感なくなじんでくれるのが、黒スキニーの嬉しいところ。黒スキニーの裾とローファーの間に素肌感を覗かせることで、抜け感をもたらしているのもポイントです。

主役級柄ニットを引き立てたコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニー自体がシンプルなアイテムだから、柄物アイテムとも好相性。大きめの柄とカラフルな色使いが目をひく主役級ニットも、黒スキニーを合わせればコーデに取り入れやすくなりそうです。黒スキニーがニットの華やかな柄を引き立てつつ、コーデ全体の印象を引き締めています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@y.y.r.10様、@mi___.5様、@kanaripo216様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.