みんな大好き「癒し系女子」♡優しげな雰囲気についつい心を開いてしまいますよね。王道のモテキャラであることにも納得できます。今回はそんな「癒し系女子」の共通点をまとめてみました!

眼差しが優しい

どんなに愛想のいい人でも、目が笑っていなかったり目つきが鋭かったりするとなんだか話していても落ち着きませんよね。反対にいつも優しい眼差しの人は一緒にいて心が安らぎますし、ストレスを感じずにいることができます。

癒し系女子はまさに歩く空気清浄機。何も話さなくても、その場にいて優しい眼差しを投げかけるだけで、不思議と雰囲気を良くしてくれます。

テンションのアップダウンが少ない

急にテンションが上がったり、逆に下がったりする人って、一緒にいるとこちらの気分まで引っ張られてしまい疲れてしまいますよね。

その点、癒し系女子はいつも一定の穏やかなテンションなので、自然とこちらもゆったりとした気分にさせてくれます。アップダウンが激しい女性と接したあとに癒し系女子と接するとその心地よさが身にしみて、ついつい好きになってしまう男性も多いんだとか♡

意外としっかりしている

癒し系というと、いつもフワフワしていて自分の意思が弱そうに思うかもしれませんが、実は意外としっかりしている部分も多く、いざという時には頼りになることも。

いつもぼんやりしているだけでは癒し系女子ではなく「ちょっと鈍い女子」になってしまいます。癒し系女子は、周りのことをしっかりと見て的確にフォローに回れる頭の良い人でないとなれないのです。

理由を求めすぎない

人は誰でも好きなものや嫌いなものがありますよね。でも、「どうして好き(or嫌い)なの?」と聞かれると、意外とハッキリと答えられないことも多いのではないでしょうか。このように、人の感情とは曖昧なものです。その1つ1つに理由や根拠を求めては疲れてしまいます。

癒し系女子は、何事にも理由を求めすぎず、「うまく言えないけどなぜか好き」「なんとなく嫌い」というようなありのままの感情を受け止めることが上手いため、癒し系女子と接した人は自分自身が受け入れられていると感じ、自分でも気付かないうちに心を許してしまうのです。

まとめ

いつでも周りの人を虜にする「癒し系女子」。その魅力に性別関係なく人が集まり、いつも癒し系女子の周りにはいい雰囲気の人間関係ができあがりますし、ついつい甘えてしまうという人も多いはず。

そんな癒し系女子からは、恋愛面でも学ぶべきものがたくさんあるのではないでしょうか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.