韓国っぽ女子に人気の【イヤリングカット】。もみあげを短めにカットし、おくれ毛を作ったヘアスタイルです。今回は、一つ結びもこなれて見えるイヤリングカットをピックアップしてご紹介。ちょっとしたアレンジで垢抜けヘアが叶いそうですよ。

一つ結びもサマになる「イヤリングカット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国好きの女子の間で話題のイヤリングカット。もみあげのおくれ毛が特徴で一つ結びもこなれて見えるヘアスタイルなんです。名前の由来はカットしたおくれ毛がイヤリングのように見えること。地味な印象になりがちな一つ結びも、お洒落見えすると人気です。

ポイントをおさえて垢抜けヘアを目指して

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポイントをおさえると、こなれ感を演出できるイヤリングカット。顔まわりのレイヤーがカットの決め手に。サイドになだらかに流れるように計算されたカットは女性らしい柔らかさもプラスできます。フェイスラインがカバーできるのも嬉しいポイントです。

サイドバングが周りに差をつけるポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

イヤリングカットにプラスしたいサイドバング。フェイスラインや頬骨を自然にカバーしてくれる大人女子におすすめのカットです。これにイヤリングカットを合わせると女性らしいこなれヘアに。仕事上制約がある人も取り入れやすいスタイルですよ。

上品見えする顔まわりのカットにこだわって

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドへの毛流れがポイントのイヤリングカット。イヤリングカット単体よりお洒落見えするヘアスタイルが作れそう。おくれ毛の効果でニュアンス感たっぷりに。髪の長さを変えたくない人にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.