春先はまだまだ肌寒い日が多いことがしばしば。とはいえ、いかにもな冬っぽい装いは重量感があるからしたくありませんよね。そこで春に向けておすすめしたいのが、着込んでいる感のない「レイヤードファッション」。今回は、おしゃれと噂のインフルエンサーたちが【GU(ジーユー)】アイテムを使ったレイヤードテクニックを披露。すぐに取り入れられる簡単テクばかりです。

インナーの裾をチラ見せして完成するクロップド丈ニットのレイヤード

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」のクロップド丈のニットを単品使いしたコーディネート。こちらのフリルトップスのように裾に特徴のあるトップスをINすれば、瞬時に華やかなスタイルに!同系色にそろえることでレイヤード感が軽減するので、着込んでいる感も出ません。細身のパンツですっきりと仕上げれば、スタイルアップ効果も叶いそう。

ざっくりニットを重ねても爽やか!清涼感のあるシャツワンピの底力

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだ寒い日が多い春先はざっくりニットが大活躍。でも、どうしても着込んでいる感が出てしまうのが玉にきずですよね。そこでおすすめしたいのが、シャツワンピとのレイヤード。1着で軽やかな印象をリードしてくれるシャツワンピは、ざっくりとしたニットを合わせても、重量感が出にくいのが魅力です。

この場合、オーバーなサイジングのニットとAラインのシルエットのシャツワンピを合わせて、ゆるっとしたシルエットを演出。防寒性もありながら今っぽい雰囲気も醸せる一石二鳥のコーディネートです。

定番レイヤードも軽やかに見える!パステルカラーのカーディガン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌寒い時の定番の羽織りものといったらカーディガン!こちらは公式サイトでも「軽くてふわっとあたたかい」と記載されている「パフィータッチパフスリーブカーディガン」。温もりのある素材でも重量感がないのは、軽やかなパステルカラーゆえ。加えて、女らしい表情もアピールできるという一挙両得なアイテムです。

涼やかな表情を加える、ロングネックレスやブレスレットなどスウィング系のアクセサリーを味方にするのも、軽快さをプラスするテクの1つ。

淡色コーデなら春らしい軽やかさをON!ジャカード柄のニットベスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の定番レイヤードといえば、ベスト。今シーズンは特にベストやジレが流行のメインストリームに浮上しそうな予感です。とはいえ、いかにもレイヤードしてます!感のある重ね着は、おしゃれ上級者なら避けたいところ。

おすすめしたいのが、このように淡色で統一したレイヤード。メンズライクなジャカード柄も、淡色で着こなすだけで女らしく昇華。重量感もなく、軽快な印象をアピールできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@cestmignon_mau様、@ira___channel様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.