中に着る服を選ばず、オールシーズンで着られる「ジレ」。今、SNSでは【ZARA(ザラ)女子】がハマっているジレが注目を浴びているようです。デザイン・色も様々で、お気に入りの1着がきっと見つかりますよ。ZARA女子が愛してやまないジレをピックアップしました。

モノトーンコーデにひと工夫

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのロングジレが、ZARAのもの。ストレートのシンプルなシルエットに襟とボタンが付いたデザインは、羽織るだけでコーデが大人っぽくなりそう。白のトップスと黒のジョガーパンツを合わせれば、簡単なひと手間でこなれ感のあるモノトーンコーデに見えますね。

春先にぴったりなブラウンジレ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ZARAのソフトジレのブラウンを使ったデニムコーデ。素材の柔らかい質感とゴールドのボタンが上品な印象を与える1枚です。同系色のニットの上に羽織れば、春先にぴったりな淡色レイヤードの出来上がり。こちらのコーデを披露したftnインフルエンサーの@__maco210さんも、羽織るだけでオシャレ度が上がるジレの魅力にすっかりハマっているようです。

レザーのジレでコーデにスパイスを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウスとセンタープレスパンツのきれいめコーデにピリッとしたアクセントを与えているのが、ZARAのレザージレ。レザーでできたブラックのジレは丈感がやや長めで、存在感がありますね。こちらのコーデのように小物をブラックのレザーで合わせれば、統一感のある仕上がりになりそう。

肩落ちシルエットで女性らしいシルエットに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

季節を問わず着回せるZARAのホワイトジレは、幅の広い肩のシルエットがおしゃれに見えるポイント。肩のラインが落ちているので、肩幅と二の腕をカバーしてくれそうです。どんな色のボトムスにも馴染む白のジレは、春らしいグリーンのナロースカートとも好相性。女性らしい華奢見え効果が期待できそうな1枚です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yokococo73様、
@__maco210様、
@mika_____akim様、
@chanricode様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.