今、【ファミマ】で大人気の「コラボスイーツ」を知っていますか? 大人気ソーシャルゲーム「ウマ娘」とのコラボスイーツで、味はもちろん見た目も可愛いと話題になっているんです! ゲームファンの方だけではなく、スイーツ好きの皆さんもチェックしておきたい高クオリティな商品ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♡

インパクトのある見た目の「キタサンブラックのロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ黒な見た目が目をひくこちらのスイーツは、ゲーム中に登場するタイヤをイメージして作られているそうです。竹炭配合の黒い生地にバニラ風味クリームが巻き込まれていて、味はしっかりとスイーツ感があるようですね。インフルエンサーの@sweets__dayさんは「可愛いパッケージにも心が癒やされますね」と紹介されていて、味だけはなくパッケージも楽しめるスイーツのようです。

満足感たっぷりな「メジロマックイーンのやる気UPスイーツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリンやフルーツなどたくさんの具材が乗ったこちらのスイーツは、甘さ控えめな大人向けの味が魅力です。プリン、ホイップ、フルーツ、チョコ棒など盛り沢山な内容ながらも、198kcalと低カロリーなのが嬉しいですよね。インフルエンサーの@sujiemonさんは「甘さ控えめで甘いのが苦手な男性にも食べやすいスイーツです」とコメント。万人ウケしそうなスイーツですね。

和菓子好きの人にオススメな「サイレンススズカのいちご大福」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子好きの人にオススメしたいのが、新鮮なイチゴと北海道産の粒あんを、モチモチの大福餅で包んだこちらのスイーツです。和菓子なので1個あたり206kcalという、低カロリーさが魅力的ですよね。ゲームのキャラクターの衣装をイメージして作られたパッケージが、ファンの心をくすぐるようです♡ インフルエンサーの@sujiemonさんは「食べ応え十分のいちご大福です」と紹介されていて、しっかりとお腹を満たしてくれるスイーツのようですね。

見た目も可愛くて楽しめる「ウマ娘 プリティーダービー まんまる焼き」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まん丸の今川焼に可愛らしいキャラクターが描かれたこちらのスイーツは、ファンにはたまらない一品です。絵柄は3種類あって、好きなものを選べるのが嬉しいポイント。全10種類のオリジナルシールも入っているので、思わず何個も買ってしまいたくなりそうですよね。インフルエンサーの@sujiemonさんは「中に濃厚なカスタード味のクリームがたっぷり入っています」と紹介されていて、見た目だけではなく味のクオリティも高そうです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.