カジュアル派女子のマストバイアイテムと言えば、色んなシーンで活躍してくれそうなパーカです。今回は、トレンド感のある【ユニクロ】の「グリーンパーカ」を使ったコーデをチェックしていきます。カジュアルはもちろん、きれいめにも着られそうなので、1枚持っておけば春コーデで重宝しそうですよ♡

トレンチコートと合わせて大人カジュアルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

気軽にコーデに取り入れられるパーカですが、ちょっぴり幼く見えるのが悩みという人も多いかもしれません。そんなときはかっちりとしたデザインのトレンチコートを投入すれば、一気に大人仕様にシフトできそうですよ。インナーにはタートルネックを合わせて、上品さをキープしましょう。明るいブルーのデニムとベージュのコートで、春ムードを高めたカジュアルコーデです。

シャツとのレイヤードでこなれ感をアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものパーカスタイルにちょっぴり飽きてきたという人は、インナーにシャツをレイヤードするのがオススメです。カジュアルなパーカーも、きれいめのシャツを合わせることできちんと感を演出できそうですよ。ボリューム感のあるトップスは、スマートなデニムで引き算すれば好バランスに着こなせそう◎ 足元は肌馴染みの良いベージュのフラットシューズで、軽やかに仕上げたスタイルです。

グリーン × ブラックで大人っぽコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデに取り入れるのにちょっぴり勇気がいるグリーンのパーカは、ボトムスに黒のパンツを持ってくるのがオススメです。落ち着いた黒と合わせることで派手見えしすぎず、大人っぽい着こなしを叶えてくれそうですよ。きれいめのバッグとシューズでリッチ感をプラスすれば、カジュアルながらも品のある大人コーデの完成です◎

スマートなパンツと合わせた上品カジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかなグリーンが映えるパーカには、控えめなカラーのボトムスを合わせて色味を引き立てるのがポイントです。ラフになりがちなパーカとパンツのコーデですが、センタープレス入りのかっちりとしたパンツを合わせれば、きちんと見えを叶えてくれそう◎ きれいめな白のバッグでおめかし感をプラスして、上品にまとめたカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@mii_wear様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.