デート中の男性がどんな時に女性を“可愛い”って思うのか気になりますよね。できることなら“可愛い”って思われたい!と願うのが女性側の心境じゃないでしょうか。今回は、男性が思い出してニヤけちゃうぐらいキュンキュンする女性の可愛い行動を調査しました。

待ち合わせのとき笑顔で駆け寄ってくる

デートの待ち合わせって、めちゃくちゃ緊張しますよね。

それは男性も同じです。ドキドキしているところに、自分を見つけて彼女がうれしそうに駆け寄ってきてくれると“可愛いなぁ”と思うそう。自分と会いたいと思ってくれてたんだなという気持ちが伝わってくるので、好印象につながるようです。

待ち合わせはデートの始まりなので、印象に残りやすいです。ぜひ、笑顔で彼に駆け寄っていきましょう♪

手をつなぎたそうにしている

大好きな人に会ったら“くっつきたい!”と思うのは本能ですよね。でも、外出先だと男性からベタベタするのは気恥しいものがあるようです。

そんなとき彼女のほうから軽く腕を組まれたり、手をつなぎたそうな素振りをされると、キュンとするそう。あくまでもベタベタするんじゃなくて、勇気を振り絞ってくっついてきたという初々しい感じが男性的にもキュンとするみたい。

食後のデザートにテンションがあがっている

女性が美味しそうに食べる姿を好む男性は多いです。

デート中の食事って、相手の表情が見えやすいので女性の反応が気になるそう。
メインを食べ終えてからのデザートなので、おなかいっぱいかと思いきや、「わ~!美味しそう~♪」と目を輝かせている姿を見ると思わず“可愛いなぁ”って感じるみたい。

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.