生活雑貨・衣類・食品など、ライフスタイルに寄り添う商品を数多く展開している【無印良品】。そのシンプルで美しいアイテムたちは、多くのファンを魅了しています。「無印良品で販売のある衣食住のものは全て無印をつかう」というインスタグラマー@mujico625さんもその中のひとり。今回は、そんな@mujico625さんが日常的に愛用しているという「お掃除グッズ」たちをご紹介します。

大切な革製品のお手入れに無印良品のアイテムが活躍

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「無印歴30年」という@mujico625さんが「長い間、活躍してくれている」とコメントしているのが、こちらの「皮革用クロス・ミトンタイプ」です。その名の通り革製品のお手入れに使用するアイテムなのだとか。@mujico625さんは「無印良品の皮革クリームをつけて磨き上げるときに、使っています」とのことです。

長く愛用したくなるシンプルなぞうきんも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、こちらの「落ちワタ混ぞうきん」です。公式情報によると、「落ちワタ混ふきんをつくるときに発生する商品化できないもの」を加工して作られたアイテムなのだとか。@mujico625さんも「家の中のぞうきんは、ずっとこのシリーズを使ってます」というほど、一度使うと手放せないアイテムのようです。

マルチに使える大判ふきんはちょっとしたギフトにも良さそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

そんな@mujico625さんが「程よい厚みで、ものすごく使いやすい」と絶賛する「インド綿大判ふきん・2枚組」も要チェックです。「食器を拭いたり、このふきんの上に洗い物を置いたり」と、さまざまな用途に使っているのだとか。「ちょっとしたギフトにも◎ 主婦の皆様に喜ばれると思う」とのことなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

毎日のお掃除に幅広く活躍しそうな酸素系漂白剤

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

みなさんは、無印良品で洗剤までゲットできちゃうということをご存じでしたか? @mujico625さんが「便利な1本◎」と太鼓判を押す「過炭酸ナトリウム」は、いわゆる酸素系漂白剤。@mujico625さんのご自宅でも「衣類・キッチン用品・排水溝・洗濯槽などの洗浄、漂白に」と、毎日のお掃除に幅広く活躍しているのだそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.