気温の変化を感じつつある今の季節は、買い足す服はできるだけ長く使えるものが良いですよね。そんな今の時期におすすめしたいのが、【無印良品】の「定番トップス」。シンプルで品質にもこだわった「定番トップス」は、冬はもちろん春先のコーデにも活用できそうです。長く使えて今から活躍しそうな【無印】の「定番トップス」をご紹介します。

アウターとの組み合わせを楽しみたいタートルネック

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@mi___.5さんは、ブラウンのファーベストに無印の太リブタートルネックを合わせて春っぽコーデに。シンプルなデザインのタートルネックは、ファーベストのように存在感のあるアウターとも良くなじみますね。リブラインが細く袖が引き締まって見えるので、華奢見え効果も期待できそうです。

定番タートルを楽ちんサロペットのインナーに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュのサロペットのインナーは、無印の細リブタートルネック。首のチクチクを抑えるために、襟の部分には綿混素材を使用しているそうです。洗濯機もOKなので、ストレスなく着回せるのも嬉しいポイント。ftnインフルエンサーの@midopeiさんのように、ストレッチの効いたサロペットと合わせて着ればリラックスできる着こなしが楽しめそうですね。

ハーフジップニットのインナーとして

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印の細リブタートルネックは、トレンドトップスのハーフジップニットとも相性が合います。ftnインフルエンサーの@_____m.m.7114_さんは、ハーフジップニットの下に無印の細リブタートルネックを仕込んでレイヤードを取り入れたワントーンコーデに仕上げました。スポーティーなハーフジップニットも、定番デザインのタートルネックを合わせれば大人っぽい印象に見えますね。

1枚で着られるリブタートルに、ママさんも大助かり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印の細リブタートルネックを1枚で着ることも多いというftnインフルエンサーの@midopeiさん。オートミールやモカブラウンのような、あたたかみのあるカラバリが豊富な無印の細リブタートルネックは、1枚で着てもこなれ感のある淡色コーデに仕上がりますね。また育児中の@midopeiさんによると、タートルネック1枚コーデは授乳の時に服がかさばらなくて楽なのだとか。おしゃれなのにママも助かる定番トップスは、長く使えそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mi___.5様、
@midopei様、
@_____m.m.7114_様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.