トレンドをおさえたファッションアイテムが驚きのプチプラでゲットできちゃう【しまむら】。そんなしまむらから、幅広い着こなしに重宝しそうな“2wayジャケット”が発売されているのをご存じですか? なんと、ジャケットとしてもジレとしても使えちゃう便利アイテムなのだとか♡ 今回は、ファッションインフルエンサー@wear___tomoさんの着回しテクニックとともに、しまむら2wayジャケットの魅力を余すところなくお届けしちゃいます!

ジャケットとジレの2wayで楽しめちゃう優秀アウター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスナップで長袖アウターとして着用しているのが、今回ご紹介するしまむらアイテム「ve ムジ2WAYJK」です。一見シンプルなジャケットに見えますが、実は袖部分がボタンで着脱可能。@wear___tomoさん曰く、「ジャケットとジレの2wayで着まわし出来ちゃう優秀アイテム」なのだそうですよ!

ゆるっとカジュアルな着こなしにサラリと羽織って

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよくゆるっとしたシルエットも魅力なこちらの2wayジャケット。身長154cmの@wear___tomoさんは「Mサイズ着用でお尻もすっぽり隠してくれます」とコメントしています。「生地感も薄め」とのことなので、春先にサラリと羽織るのにも良さそう。オーバーサイズTにスリットパンツを合わせたカジュアルコーデにもよくマッチしていますね。

きれいめスタイルにジレとして合わせればスタイリッシュに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、袖部分を外してジレとして着用したコーディネートスナップをチェックしてみましょう。@wear___tomoさんは、ブラックのトップスに上品なロングスカートを合わせたきれいめスタイルにしまむら2wayジャケットをセット。縦ラインが強調され、スタイリッシュな着こなしに仕上がっています。

洗練されたベージュ使いでカジュアルコーデにこなれ感をオン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボーダートップスのカジュアルコーデにも相性良きです」ともコメントしている@wear___tomoさん。その言葉通り、ジャンパースカートのインナーにボーダーをチョイスしたカジュアルスタイルにも2wayジャケットをセットしています。ベージュのワントーンでまとめることできれいめ感がプラスされ、ワンランク上のこなれルックが叶いそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.