冬シーズンにお世話になったブーツもそろそろ履き納め。季節も変わり、スニーカーコーデを楽しめる季節になってきましたね!ひとくちにスニーカーとは言っても、さまざまなタイプがあるので、どれにしようか悩んでしまうところ。そこで今回は、注目度の高い【黒&グレーのスニーカー】にフォーカスして、オシャレさんのリアルコーデを紹介していきます。

やっぱり頼れるローカットスニーカー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

やっぱり頼れるスニーカーは、ストレートデニムと好相性!足元がコンパクトに見えそうなローカットタイプであれば、大人なデニムスタイルに仕上がりそう。前シーズンからおしゃれさんの心を掴んでいるグリーンにブラックスニーカーを添えることで、カラー特有の発色の良さがより一層映えるでしょう。

おなじみコーデにはひと癖シューズをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

足袋とスニーカーの良いとこ取りをしたシューズは、意外にもトレンチコートがメインの着こなしにもすんなり馴染みそう。インナーをボーダーにすることで、カジュアルムードが増してスニーカーコーデも作りやすいようですね。サンダルの出番がくる前まで使えるシューズは持っていて損なしかも!

やっぱり欲しいかも!ハイテクスニーカー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

程よい重量感があり、着こなしのアクセントになってくれそうなニューバランス。おしゃれさんの所持率が高いハイテクスニーカーは、取り入れるとこなれ感をアップしてくれるのだとか♡最近なんだか気になるスウェットで、とことんカジュアルに振り切ってもおしゃれ見えを叶えてくれそうです。ライトグレーのスニーカーなら、春の軽やかな装いにぴったり!

フェミニン派は素材&カラーで選ぶのが吉!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだゴツめブームは止まらない模様♡素材やカラー次第では、フェミニン派の方もスニーカーコーデを楽しめます。@unange103さんのようなスエード調&淡グレーなら、プリーツワンピースのようなスタイリングにもすんなりフィットしそう。厚みのある足元を作ると、足首の華奢見えも夢じゃないかも!?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@unange103様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.