たっぷりのクリームやソース、カスタード。一口食べると舌がとろける「とろ〜りスイーツ」が、【ファミマ】で人気を博しています。食欲をそそられる食感と、中身がとろける断面が魅力。ファミマの「とろ〜りスイーツ」を、あなたも堪能してみませんか?

温めても美味しい、ねっとりガトーショコラ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの「とろけるガトーショコラ」は、食べ方次第で食感の違いを楽しめる濃厚チョコスイーツ。カカオとホワイトチョコを混ぜたガトーショコラ生地に、とろけるチョコクリームがたっぷり入っています。スイーツマニアの@sweets.wantaさん曰く、常温で食べるとガトーショコラ生地の食感がしっかりしていて、クリームはねっとり濃厚。電子レンジで30秒ほど温めると、クリームのとろ~り食感がさらに増すとのことです。

甘酸っぱいソースがアクセントのピスタチオアイス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コクのある甘さとさっぱりとしたフルーツの酸味を一度に味わえるのが、ファミマの「ふわふわケーキサンド ピスタチオ」。濃厚なピスタチオアイスをふわふわのケーキでサンドしたひんやりスイーツです。ピスタチオアイスの中には、ラズベリーソースがとろ〜り。甘酸っぱさが良いアクセントになっていて、ペロリと食べられそうですね。

卵の旨みたっぷりのゲームコラボスイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティダービー」とコラボしたファミマの「ウマ娘 プリティダービー まんまる焼き」は、可愛い見た目にもテンションが上がるとろ〜りスイーツ。ウマ娘の焼印がデザインされた生地はもちもちの食感。スイーツマニアの@sujiemonさんによると、中のカスタードは卵黄の旨みがたっぷりなのだとか。卵のまろやかな甘さが際立つとろとろスイーツは、味わってみたくなりますね。

シロップまで味わえるホットケーキまん

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ありそうでなかったスイーツ系中華まんが、ファミマの「バター香るホットケーキまん」。発酵バターを使用した生地について、スイーツマニアの@ice_sweets_mikoさんは「バターの香りと味が凄く楽しめます」とコメント。生地の中に入っているのは、森永製菓のケーキシロップ。ホットケーキの良き相棒である森永製菓のケーキシロップがとろっと溢れて、まるで片手で食べられるお手軽ホットケーキですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.