彼のことを好きになればなるほど、自分のことも同じくらい好きになってほしい!と願ってしまうのは誰だって同じですよね。せっかく好きな人と付き合えることになったなら、ずっと愛され続ける彼女を目指したいものです。そこで今回は、「愛され彼女」の特徴をリサーチしました♡

明るく素直

・「お互いに変な意地を張り出したらどんどん関係がギクシャクして彼女のことも可愛いと思えなくなる」

・「付き合って時間がたっても彼女の明るい笑顔には毎回『うわーかわいい!』と思う」

愛され彼女の基本は、彼にずっと「かわいい!」「好き!」と思わせることです。
そんなの無理でしょ~……と思うかもしれませんが、初心を忘れずにいつだって素直に向き合うことで彼も毎回新鮮な気持ちで接することができるはず。

長く付き合っているとどうしても意地を張ってしまったり、彼の前で可愛くなれない場面も増えてきますが、そんな時は「自分の気持ちを素直に伝える」「皮肉っぽくならない」「笑顔!」だけでも気をつけてみてくださいね。

甘えさせてくれる

・「彼女が甘やかしてくれると、毎回『好きだなぁ……』としみじみ感じる」

・「甘えを許してくれない彼女だとこっちも愛せなくなりそう」

男性はやっぱり癒し系で甘えさせてくれる女性が大好きなようです。
常にベタベタに甘やかすのではなく、彼が弱っている時や落ち込んでいる時など、ここぞという場面で甘やかしていきましょ♡

愛情表現が上手

・「彼女がちゃんと言葉で『好き』と伝えてくれるので、こっちも愛情を保っていられる」

・「あざといと思いつつも、彼女に名前を呼びながら抱きついてこられると離したくなくなる」

愛され彼女は愛情をきちんと伝える努力を怠らないからこそ、彼にも愛情を注いでもらえるんですね。付き合っていると言っても、お互いの努力や気遣いなしでは続かないのが恋愛。好きという気持ちは恥ずかしがらずに言葉や行動にしていきたいですね。

フォローが絶妙

・「そろそろ帰りたいなぁと思ったタイミングで『疲れた?帰ろっか』と言ってくれて愛を感じた」

・「こっちの仕事が忙しくなると何も言わなくても察してくれる」

相手の状況を冷静に見て適切なフォローができる女性はとにかくモテますし、彼氏にも「手放したくない!」と思ってもらえます。

まとめ

いかがでしたか?
真の愛され彼女になるためには、見た目よりも中身で彼の心を射止める必要があるようですね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.