ボブよりも少し長めのレングスにより、女性らしさをアップさせる【ロブヘア】。大人っぽく上品なニュアンスを感じさえてくれる、絶妙なヘアスタイルなんです。そこで魅力溢れるロブスタイルを4つピックアップ。ついつい目が奪われちゃうかも♡

ツヤ感がポイント「ミルクティーベージュロブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女性として押さえておきたい品の良さは、ツヤ感が大切なポイント。ミルクティーベージュで落ち着きながらも柔らかなニュアンスを醸し出すのがおすすめです。前下がりにカットしているので、より大人っぽさがアップ。ストレートにして軽く外まきで散らすと、ほんのり甘めなニュアンスを振りまきます。

ひと手間がポイント「ワンカールロブレイヤー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブにレイヤーを組み合わせた「ロブレイヤー」が大人気なんだとか。美容師の@matsuo_makesさんによると、「鎖骨ベースに表面だけレイヤーを入れてワンカール巻くだけでオシャレになります」とのこと。このひと手間でググっと魅力溢れるスタイルに決まるので、ぜひ真似してみては?

決め込み過ぎない「ラフに動くロブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@nak__hair_kellyさんが提案するのは、決め込み過ぎない「ラフに動く」くびれロブ。春の風に自然となびくような、ニュアンスあるヘアスタイルが魅力です。顔回りのふわっとしたレイヤーが大人の品の良さを香らせます。セルフスタイリングで再現しやすそうなのも高ポイント◎

結んでも可愛い「レイヤーロブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュなジャケットスタイルでも女性らしい魅力が光るのは、鎖骨にかかるロブヘアのおかげ。顔周りにレイヤーをいれることで、結んだときもニュアンスが出て洒落感がアップするんです。おろしたときは耳に掛け、さりげなく顔周りに動きを出して。前髪をつくり流れるようにサイドへ続かせるのも可愛げポイントです。

大人はロブで品よく決めよう♡

大人女性の魅力を引き出してくれる【ロブヘア】をご紹介しました。自然な動きを出すレイヤーと組み合わせるのもおすすめです。次の髪型に迷ったら、ぜひロブスタイルにトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@nak__hair_kelly様、@matsuo_makes様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.