アラサー世代は、大人女性としての品の良さと清潔感をキープしたいところ♪ そこで、美容師さんおすすめの【レイヤーカット】をリサーチしました。自分でも再現しやすいスタイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニュアンス溢れる「顔周りレイヤーカット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重ためな印象に悩むロングヘアにおすすなのが、顔周りのレイヤーカット。髪全体の長さを短くせずとも、無造作なニュアンスを生み出せるのが嬉しいポイントです。美容師の@cxcxrx_sekiさん曰く「ご自身でも扱いやすい&いろんな使い方ができるように計算して」カットされているとのこと。ヘルシーな色っぽさが素敵ですね。

透明感アップ「柔らかなレイヤーカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

思わず触りたくなるような、ふんわりとしたニュアンスが魅力のレイヤーカット。よりぬけ感をアップさせるのなら、透明感溢れるカラーと組み合わせるのが肝心です。@waystokyoさんによると、「シアン・パール・ベージュの3色をMIX」し、透明感をアップ・ツヤ感をプラス・柔らかさを生み出しているとのこと。働くアラサー世代にも最適なレイヤーヘアです。

くびれがポイント「韓国風レイヤーカット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

少し重ためなニュアンスを残す「韓国風レイヤーカット」も人気ですよ。トップにボリュームと動きをだし、くびれを作ることで華やかな印象を演出。女優のようなエレガントな雰囲気を醸し出してくれるスタイルです。長さを変えずにイメチェンしたい方におすすめ。

こなれムードたっぷり「ハイライトレイヤーカット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

人と差をつけるレイヤーカットを狙うのなら、ハイライトと組み合わせてみてはいかがですか? こなれ感が溢れ出し、おしゃれムードたっぷりなヘアスタイルに決まります。スタイリング剤を揉みむだけで動きが出るレイヤースタイルなので、毎日の準備時間も節約できそう♪

軽やかなレイヤーカットで心機一転

扱いやすくおしゃれ見えが叶う、アラサー世代におすすめな【レイヤーカット】。長さを大きく変えなくてもイメチェンができるので、トライしやすいスタイルでもあります。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@waystokyo様、@endokazuma06様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.