甘い物好きにも人気が高い【ローソン】のスイーツ。定期的に新作が登場し、スイーツマニアを飽きさせないのも人気の秘密。今回はコーヒーのお供に合いそうな新作スイーツをご紹介。口当たりの滑らかなスイーツが揃っていますよ。早速チェックしてみましょう。

高いカカオの風味「ムース・オ・ショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ムース・オ・ショコラはカカオニブ、ショコラムース、生クリームで作られたシンプルなスイーツ。チョコムースにはカカオ分55%と73%のチョコレートを使用。ねっとりと濃厚なムースと甘さ控えめの生クリームのバランスが絶妙なスイーツです。

2パターンで味わえる「まぜまぜとろりんチョコケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは混ぜて食べる事を前提に作られた新感覚のスイーツ。そのまま食べるとチョコレートとチョコスポンジが層になり濃厚なチョコスフレのよう。インフルエンサーの@kou.003さん曰く、混ぜると「ずっしり濃厚なチョコクリームに変身」とのこと。1度に2通りの食感が楽しめるスイーツですよ。

見た目も華やかな「和パフェ いちご」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和パフェいちごは見た目も華やかな春っぽい1品。いちごソース、いちごムース、スポンジ、つぶあん、ホイップクリームが層になった贅沢なスイーツです。トッピングには半分にカットされたいちご。今の季節にピッタリなスイーツですね。

栗を堪能できる「栗ごこちモンブラン マロンチョコ仕立て」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは栗好きにはたまらない1品。たっぷりのマロンクリームの中にはマロンホイップとマロンチョコ。さらに渋皮栗のダイスまで入った、まさに栗づくしのスイーツ。濃厚な味わいで苦みのあるコーヒーにもマッチしそうなスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.