世界のグルメ商品が揃う【カルディ】。品揃えが豊富なので、マニアでも知らない商品も多いようです。今回はフレンチレストランシェフの@nononona__ さんがおすすめする「簡単ふわとろ天津飯」の作り方を紹介します。

主婦の味方「豆腐一丁あれば・かに風味の中華あん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

簡単に天津飯が作れる@nononona__さん考案のレシピ。材料は卵2個、カニカマ、ホタテ貝柱、グリーンピース、水、お酢、醤油を使用。作り方もとてもシンプル。まずは、ほぐした卵にカニカマを入れ塩コショウで味を調えます。

半熟の卵液が食欲をそそる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次の手順も簡単。先程の卵液を半熟状に炒めふわとろ仕上げに。炊き立てご飯にのせることを考慮し、ふわとろ食感に仕上げるのがポイント。火を通し過ぎると口当たりが悪くなるので火加減は注意が必要です。この時点でも十分に美味しそうな仕上がりです。

最終ステップは「豆腐一丁あれば」に一工夫

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次は「豆腐一丁あれば」の出番です。ソースにほぐしたホタテ貝柱とグリーンピースを入れ水やお酢、醤油で味を調えます。とろみがでたら完了の超時短料理です。好みで味の調整をできるのも嬉しいポイントですね。

本格的な天津飯が完成!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

炊き立てのご飯に卵、あんかけの順にのせていきます。仕上げに刻みのりをトッピングしたら完成。簡単なのに見栄えのする天津飯。こんなに簡単に作れるなんて忙しい主婦の味方になってくれそうですね。気になる人は、ぜひカルディで探してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.