スカートコーデの定番アイテムとして定着しているタイトスカート。最近ftnインフルエンサーたちのSNSで話題になっているのが、シンプルなのに可愛い【ユニクロ】の「ナロースカート」です。インフルエンサーによると、「シンプルなデザインで腰まわりをすっきり見せてくれる」のが人気の秘密なんだとか。今回は、ユニクロのナロースカートの魅力に迫りました。

春色アウターをスッキリ見せる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスカートが、ftnインフルエンサーの間で話題になっているユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」¥1,990(税込)。Iラインの美しいシルエットが大人っぽさを演出する1着です。ストレッチ素材なので、カジュアルなコーデにも使えるのが嬉しいポイント。これからの季節は、こちらの写真のような春色のアウターに「ストレッチダブルフェイスナロースカート」のブラックを合わせてスッキリと見える大人っぽい春コーデが活躍しそうですね。

シンプルだからこそ合わせるトップスを選ばない

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」は、シンプルであるからこそどんなトップスにもなじんでくれる万能なタイトスカート。ftnインフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんは、「ストレッチダブルフェイスナロースカート」のシンプルさを活かして遊び心のある個性的なプリントのスウェットを合わせました。アウターはショートキルティングジャケットで下半身をスッキリ見せて、足元はスニーカーでラフに仕上げています。リラックス感が漂うのに、ナロースカートのおかげで上品さも感じられるコーデですね。

無駄のないシンプルさが魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@midopeiさんによると、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」はファスナーやポケットを省いたシンプルなデザインとなっており、腰まわりをスッキリ見せてくれるのが魅力とのこと。イージーウエストになっているので、腰まわりがもたつかず美しいシルエットをキープしてくれるようです。身幅の広いボーダーニットを着ても、スカートのIラインが崩れることはなくしなやかに見えますね。

厚手のニットも華奢見せOK

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだ寒さが残る今の季節は、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」に厚手のニットを合わせるのもおすすめ。こちらのコーデのように、ふくらみのあるニットを合わせても下半身をスッキリさせてくれるので、華奢見え効果が期待できそうです。後ろにはスリットが入っているので、ブラックの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」に同系色のブーツを合わせても野暮ったく見えませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@yu_kooooooo0620様、@midopei様、@mii_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.