今、SNSで「それどこのブランド!?」と話題になっている「高見えブラウス」。その正体は、【しまむら】の「ビック襟ブラウス」なんです♡どうやら、可愛すぎでイロチ買いしたオシャレさんもいるようですよ!そこで今回は、しまむらのビッグ襟ブラウスを大特集。その人気の秘密やコーデのポイントをお届けするので、最後までチェックしてみてくださいね。

じわじわ購入欲が高まるロマンチックなブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロマンチックなビックカラーが特徴的な大人可愛いブラウスに夢中になっているオシャレさんが続出中なんだとか。@happychika713さんも「このブラウスは最初見た時は試着までして置いてきてしまったんですがじわじわと欲しくなり購入。」と心惹かれているようです。サラリとした素材感なのも大人世代が気兼ねなく着られそうなポイントです。

色違いはガラッと雰囲気が変わる♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@happychika713さんは「このブラウス好きですねん。イロチ買いしてもうた。」と、色違いで購入したとコメント。ネイビーは、ビッグ襟特有のガーリーな印象が控えめになりガラリと大人見えしますね。フロントリボンは、結ばずにあえてラフに着こなすと余裕のある着こなしに。ボトムスはパンツをチョイスすると、スタイリングがキリッと見えそうです。

襟が主役!大人可愛いワンピースコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャミワンピース×ビック襟ブラウスの大人可愛いスタイリング。こっくりとしたブラウン系のワンピースを選ぶことで、可愛いアイテムを掛け合わせても幼さを回避できそうです。さりげなく"ぽわん"とする袖口がとってもキュート!シューズとバッグは、引き締め効果の高いブラックをチョイスして、コーデにまとまりを与えるのがオススメ。

頼れるデニムを相棒に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

何かと頼れるデニムとあわせると、見慣れた着こなしに近づけそう。ブリーチ風のデニムをボトムスに投入すると、シンプルな組み合わせながら垢抜けた印象に。甘めなイメージになりがちなビッグ襟ブラウスに抵抗がある方は、カジュアル見えしやすいボトムスを相棒にしてみましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.