暖かい春は、サラリとシャツを着こなしたい気分……なんて方も多いのでは?そこで今回は、パサっと羽織るだけでもサマ見えしやすい【ユニクロ】の「大きめ白シャツ」の着回し術を伝授しちゃいます♡カジュアルからキレイめまで、表情豊かな白シャツの着回しコーデは覚えておいて損はないかも!?

きちんと感を引き立てるジャケットをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春ファッションをクラスアップしてくれそうなチャコールグレーのセットアップとシャツをルーズに組み合わせた"きちんとカジュアルコーデ"。シャツはタックインせず、ルーズに着こなすことでリラクシーを求める今の気分にピタリと寄り添ってくれそう。黒のハイネックインナーをチラリと添えて、今年らしいルックに仕上げてみて。

気になるカーディガンの肩掛けテクを採用!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2022年の春ファッションのポイントになりそうな、カーディガンの肩掛けスタイル。大きめシャツとデニムのデイリーコーデに差し込むことで、定番ルックの鮮度がググッと引き上がりそう。冬から春にシフトチェンジする流れに合わせて、ブルーとホワイトでまとめると季節を楽しめそうですね。

シャープにまとめてお仕事モードにシフトチェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるりとした大きめシャツであってもタックインすると、キリッとした着こなしに近づけます。ボトムスをスラリと見せてくれる効果が期待できるストレートパンツとヒールブーツのシャープな着こなしは、きちんと見えを目指したい方にオススメ!

トップス重ね着に活用して大人カジュアルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめシャツをレイヤードアイテムに活用した着こなしも継続して人気の予感♡薄手のシャツであれば、重ね着しても着膨れしにくいので、これからゲットする方はシャツの厚みにもぜひ、注目してみてくださいね。ボトムスにストレートパンツを採用すると大人スタイルに導いてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi0028様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.