女子っぽムードを演出するのにぴったりな「淡色コーデ」。挑戦してみたいけれど、上手な着こなしがわからない……とお悩みのかたも多いのではないでしょうか? そこで今回は身長148cmのインフルエンサー@pooo___24さんによる、【GU(ジーユー)】アイテムを使った「淡色コーデ」の例を紹介します。淡色コーデのバランスにお悩みの方は、ぜひお手本にしてみてください。

レイヤードでメリハリをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「3WAYレイヤードニットワンピース」で作る女子っぽコーデ。膨張して見えるのが心配な淡色ニットワンピは、重ね着スタイルでメリハリをつけるのがおすすめです。こちらのニットワンピはベストとワンピースがセットになった商品なので、迷わずレイヤードコーデになるのが魅力♡ 幼く見えるのが心配な方は、ヒール付きブーツで大人要素をプラスするとバランスを取りやすいです。

ボアアウターでキュートに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはボリューミーなボアアウターに、GUのフレアパンツを組み合わせ。淡めアウターには濃いめカラーのボトムを合わせると、引き締まった印象を狙えます。大胆なフレアのおかげで、ペタンコスニーカーでも脚長に見えそうです。ほんのり肌寒さが残る日にぜひ試してみて。

黒 × 淡色でメリハリを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもボトムがGUのアイテム。淡色コーデにマンネリを感じてきたら、一部に黒を取り入れるのがおすすめ。黒 × 淡色の組み合わせにすることで、いつもの服もまた違った印象になりそうです。トップスは重ね着して、白のカットソーをチラ見せしたところがポイント。ラウンドヘムのインナーを入れることで、腰回りの気になる部分をうまくカバーしてスタイルUPを目指せます。

総柄パンツで華やかさUP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの総柄ボトムを使った淡色コーデは、パッと華やかな印象になれるのが◎ これなら冬から着ていたニットベストも、表情を変えた新鮮な着こなしにチェンジできそう。重たすぎないバランスのレイヤードスタイルは、季節の変わり目コーデとしてもおすすめです。

どれもフレッシュな印象のコーディネートで、淡色のイメージが変わったという方も多いのではないでしょうか。GUで作る淡色コーデは、お財布にも優しく真似しやすいものばかりです。気になるスタイルを見つけた方は、ぜひ真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@pooo___24様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.