大好きな彼には、これからもずっと自分のことを好きでいてほしいですよね。そのためにはどんな女性を目指せばいいのでしょうか?今回は男性が「大事にしたい」と思う女性の特徴をリサーチしました。

信じてくれる

・「何があっても味方でいてくれる女性は大事にしようと思える」

・「『彼女だけは信じてくれる』と思えると仕事も頑張れる」

男性にとって、絶対に自分を信じて味方でいてくれる存在はとても貴重で大切なものです。外で何かトラブルや嫌なことがあっても、彼女の笑顔を見れば救われるという男性も多いのだそう。何か悩み事を打ち明けられたら、まずは「私は味方だよ」というスタンスで安心させてあげましょう。

ちょっと意地っ張り

・「あまり人に甘えない彼女が自分にだけ甘えてくると内心すごくキュンとする」

・「他の人には分かりにくくても、自分だけは彼女の可愛さを理解しているというのが実は結構嬉しい」

人に頼れず、ついつい意地を張ってしまう…。そんな頑張り屋の女性でも弱い部分は必ずありますよね。本人は「なんで私ってこんなに可愛げがないんだろう…」と気にしていることも多いですが、彼氏からすれば「自分だけは彼女の弱さも知っている」ということが優越感をくすぐるようです。

目標を持って頑張っている

・「資格試験に向けて頑張る彼女を見ると自分もしっかりしないと……と思う」

・「自分の生き方を貫く彼女のことを尊敬してる」

彼氏がいるからといって依存せず、自分の目標を持って頑張っている女性は男性の目にも魅力的に映るようです。家庭的で彼氏に尽くすタイプの女性がダメというわけではありませんが、お互いに自立してそれぞれのことを頑張るというスタイルを好ましく思う男性は年々増えてきています。

誠実

・「彼女は絶対に浮気をしないタイプなので、自然とこっちも誠実でいられる」

・「自分のことだけを一途に好きでいてくれると、大事にしたいと思う」

彼氏に「大事にしたい」と思われる女性は、彼氏のことを大事にする女性でもあります。大事にされるには、まず自分が相手を大事にすること。浮気がちだったり、思いやりがない女性だと、「大事にしたい」とは思われませんよね。

まとめ

一生懸命がんばる健気さや、相手への気遣いを忘れない優しさに、男性は心動かされて「大事にしたい」と思うようです。

彼との関係を長続きさせるためにも、ぜひ参考にしてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.