友達以上のお付き合いをしている期間はとっても楽しいですが、なかなか恋人関係になれないと、次第に「この中途半端な関係に休止符を打ちたい!」と思う気持ちのほうが強くなってきますよね。そこで今回は、曖昧な関係が続いている彼との関係を見定める4つの方法をご紹介します。

【おすすめ度★★★】気持ちを伝える

「彼から告白してもらいたい!」という気持ちもあるかもしれませんが、曖昧な関係にモヤモヤを抱えているなら自分から告白してしまうのが一番です。

彼が単に奥手なだけであれば関係は発展しますし、そうじゃなければこの曖昧な関係に休止符を打つことができます。本気で彼のことが好きなら、余計なプライドは捨ててアタックしてみて。

【おすすめ度★★☆】ふたりの関係について聞く

恋人のようなスキンシップがあるのに、なぜか彼氏彼女の関係ではない…というのであれば、思い切ってふたりの関係について聞いてみるのもアリです。

キスをしたり体の関係を持ったりしたことがあるのなら、彼も言い逃れはできないでしょう。彼の回答によっては傷ついてしまうかもしれませんが、関係をはっきりさせたい方にはおすすめです。

【おすすめ度★★☆】彼の気持ちを聞く

自分から告白することに抵抗があり、キスなどのスキンシップがない場合は、「私のことどう思っているの?」と彼に気持ちを聞いてみるのも一つの手。この方法でも彼の返答次第で今後の関係を見定めることができます。

ただし、彼に気持ちを聞く場合はしっかりと覚悟を決めて。曖昧な返事をされたらバッサリと関係を切ってしまう気持ちで聞いてくださいね。

【おすすめ度★☆☆】別の男の存在を匂わせる

こっそり彼との関係を見定めたい方は、別の男の存在を匂わせてみるのも◎彼が本気であなたのことを好きなら、何かしらアクションを見せてくれるはずです。

とはいえ、別の男性の存在を知ってからアクションを起こすような男性は「彼女のことが好き」という感情よりも「自分のものを誰かにとられるのが嫌」という感情で動いている可能性もあるので、この方法だけで彼の気持ちを確かめるのはちょっぴり難しいかも。

本当に自分のことが好きなのか知りたいのであれば、やはり本人に聞いて確かめるのが一番といえるでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.