近年、SNSでもよく見かける【レイヤーカット】ですが、まだまだ人気継続中なんだとか。今回は、人気熱が冷めないレイヤーカットの魅力とオススメヘアを長さ別でお届けします。イメチェンしたい方はもちろん、ちょっとヘアスタイルの雰囲気を変えたい……なんて時にもOK!ぜひ、次のオーダーにお役立てくださいね!

大人ショートにもレイヤーカット♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気継続中の大人ショート×レイヤーカット。レイヤーを入れることで、毛ながれが良くなり垢抜けた印象を目指せるのだとか。美容師の@dico_taiyoさんは「スタイリング時間を短縮したい方」「髪型がペタッとしやすい方」にレイヤーカットがオススメとコメント。ヘアセットが苦手な方はレイヤーカットをチェックしてみてくださいね!

乾かすだけでセットOK!スタイリッシュなミディレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーをたっぷり入れたレイヤーミディは女性らしさや色っぽさを引き立ててくれそうですね。@cxcxrx_sekiさんは「乾かすだけでも可愛いかった」とのこと。ドライヤーだけでもオシャレにヘアスタイルが決まるのであれば、ずっと人気のヘアスタイルというのも納得できそう♡人と差をつけたヘアスタイルを目指したい方はにおすすめのスタイリッシュなレイヤーヘアです。

清楚な印象に…♡キュートなレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろ姿からも清楚な印象を与えてくれそうなミディアムレイヤーカット。美容師の@figaro_kunikataさんは「初めてレイヤーにチャレンジする方はお顔まりにだけレイヤーカットをするフェイスレイヤーカットもオススメですよ」と教えてくれました♡顔まわりにレイヤーを入れるだけでも憧れの韓国ガールに近づけそう!

ロングは女子の憧れ!?ふんわりロングレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしいロングヘアは、一度はしてみたいと憧れる方も多いのでは?レイヤーカットで、毛流れを整えるとロングヘアでも重く見えにくいですね。さらに、ハイライトを入れることで巻いた時に立体感がプラスされると言われています。ふわふわのロング巻き髪は、男性ウケも良さそうですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.