ついプラスで買ってしまうコンビニスイーツ。ftnライターチームも日々、絶賛スイーツをチェックしているのですが【ローソン】のショコラ系スイーツが人気との噂を聞きつけリサーチしてみました!コンビニスイーツマニアさんが既にチェックしていた新作の中から、ライターも惚れたショコラ系濃厚スイーツをお届け。これは、見つけたらライターもリアル買いしそうです!

まぜて2回楽しむ「まぜまぜとろりんチョコケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「まぜまぜとろりん」シリーズ、第2弾である「まぜまぜとろりんチョコケーキ」。元洋菓子店スタッフの@sweets__dayさんは「チョコケーキというか、ガトーショコラ並みにみっちり濃密!」とのことで、味に期待が膨らみます♡「そのまま食べるとふんわりとしたチョコケーキ。さらに、20回以上混ぜるとだんだんととろりとなめらかな食感に」と、味の変化を楽しめそうなスイーツです。

チョコ好きはチェックしてみて「ふっくら黒いもっちロールチョコクリーム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふっくら黒いもっちロールチョコクリーム」は、柔らかいパン生地が特徴のチョコパンです。ローソン公式では「チョコ味が引き立つふっくらしたもちもち生地のロールパン」とのことで、もちもち生地が気になるところ。@takestagram1029さんは「ふっくらチョコ生地に中にもチョコクリーム」とコメントしているので、チョコ好きさんにはたまらそうですね。

チョコ&生クリームなんて贅沢「ブラウニーシュー 生クリーム入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブラウニーシュー 生クリーム入り」は、ザグザグのアーモンドダイズがトッピングされたシュークリーム。ローソン公式では「ビターな味わいに仕上げたアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れて、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドし注入しました。」と、チョコ&クリームの深い味わいを楽しめそうなとこをが期待大!

スイーツ系ベーカリー「ショコラメロンパン」「あんバターショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンのベーカリーがゴディバとコラボしたと話題になっている「ショコラメロンパン」と「あんバターショコラ」の2種類をご紹介。あんバターショコラと聞いて、フレーバーが気になる方も多いでのでは?@sweets_ichiさんは「とにかくチョコ×あんこ×バターの甘じょっぱさが絶妙でクセになる」と絶賛!コンビニで、手軽にゴディバを味わえるのもローソンならではですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.