そろそろ春本番!毎年、定番アイテムとして活躍してくれそうな【トレンチコート】ですが、トレンドに左右されないアイテムだからこそ、今年っぽく着こなしたいですよね♡そこで今回は、「王道ベージュ」のトレンチコートの最新着こなし術をお届けします!ftnでもお馴染みのファッショニスタたちのリアルコーデをぜひチェックしてみてくださいね。

ロング丈同士のボリューム感が絶妙!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チェックスカートをメインにしたトレンチコーデ。ロングスカート×ロング丈トレンチのボリューム感が絶妙に可愛いスタイリングです。トップスには、スカート・トレンチコート両者の主張をバランス良く整えてくれそうな、シンプルなブラックが良さそう♡

サラッと羽織るだけでサマ見え効果

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季も引き続き、ゆるっと着られるロング丈のトレンチコートに注目が集まりそう。@myo(yoの前に半角アンダーバーに3つ、後ろに2つ)さんは、着丈の長さについて「ほどよくゆるっと着られるから、羽織るだけでサマになる」とのこと。デイリー使いにもピッタリそうなデニムコーデもサマ見えするのも嬉しいポイントです。

お手本にしてみたい!ファーベスト×トレンチコート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSを賑わせているファーベストをプラスした今季流のトレンチコーデは、垢抜け効果が期待できそう。トレンドに左右されにくいトレンチコートだからこそ、旬アイテムを投入してスタイリングをアップデートしておきたいところ。着こなしのアクセントとしてはもちろん、暖も取れるので今すぐお手本にしてみたいかも!

カジュアル派の大人トレンチコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンチコートは、春のカジュアルコーデにもOK。キャップとハイテクスニーカーを取り入れた、スポーティーな着こなしにも注目してみて。フレッシュな印象を引き上げてくれそうなグリーンを差し色に使うと、大人カジュアルに近づけそう。振り幅の広いトレンチコートは、一枚持っておくと重宝するかも!?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@myo(yoの前に半角アンダーバーに3つ、後ろに2つ)様、@kumika_iiio2様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.