春から始まる新生活に向けて、イメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、次に挑戦したい垢抜けヘアをチェックしていきます。幅広い世代から絶大な人気を誇る【ボブヘアカタログ】をご紹介するので、ぜひイメチェンの参考にしてくださいね♡

丸みのあるシルエットがキュートなボブヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしいスタイルがお好みの人は、丸みのあるシルエットのボブヘアがオススメです。ぱつっと毛先を切り揃えたカットラインが美しく、360度どこからでも見惚れてしまいそう♡ サイドの髪を耳掛けにすることで、さらに女性らしさがアップしそうですよ。これからの季節にピッタリな暖色系のカラーで、優しげな雰囲気をまとったスタイルです。幼く見えがちな丸みボブも、明るめのカラーならしっかりと垢抜けられそう◎

サイドバングで小顔効果を狙う

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネにした毛先が軽やかで、大人キュートな雰囲気のボブヘアです。重たく見えがちな暗髪の人も、前髪を薄めに設定すればぐっと垢抜けた印象に見えそうですよ。顔まわりにサイドバングを作って流すことで、小顔効果を期待できるのが嬉しいポイント。朝のセットも毛先をワンカールするだけで簡単にできそうなので、忙しい大人女子にオススメのスタイルです。

乾かすだけでまとまりやすいぷつっとボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっと毛先を切り揃えたボブヘアの魅力は、乾かすだけでスルッとまとまりやすそうなところです。ヘアスタイリストの@garden_momokoさんによると、セットも「表面にアイロンを通してオイルをつけるだけ」とのことで、時短にもなりそうですよね。大人っぽい雰囲気に見せたい人は、前髪をサイドに流したスタイルがオススメです♡

オレンジ系カラーで一気に垢抜け

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春ガラッと印象チェンジしたい人は、カラーで垢抜けるのはいかがでしょうか。明るいオレンジ系のカラーなら、一気に春らしく華やかな印象に見せてくれそうですよ。毛先を外ハネにすれば、さらに軽やかな雰囲気に。爽やかなグリーンのジャケットと合わせた、これからの季節にピッタリなスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.