一見男性的な印象のショートヘアですが、実は首すじや顎ラインを見せることで、女性らしさを演出できるヘアスタイル。本記事では、決め込み過ぎない、ナチュラルな「コンパクトショート」をご紹介します。自然なかわいさにキュンとしちゃいそう♡

ダークトーンはツヤ感で洗練度アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

地毛やダークトーンを垢抜けさせるなら、コンパクトなショートヘアを推薦します。前髪を作りあどけない表情を演出すると可愛さがアップ。ツヤ感がでるスタイリング剤で自然にまとめると、シンプルながら洗練されたスタイルに仕上がります。

頬骨ラインのカットで小顔効果を狙う

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を分けて頬骨ラインでカットしたコンパクトショート。大人っぽい表情をのぞかせつつ、小顔効果が期待できそうなスタイルです。後頭部に丸みをつけることで優し気な印象をプラス。トレンドのメロウタートルもすっきりおしゃれに決まります。

無造作なラフ感で親近感を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ペタッとなりがちな髪質の方は、ふんわりパーマをかけるのもおすすめです。無造作のようなヘアセットをすることで、親しみやすいオーラを発揮します。風にふんわりと揺れるような繊細な動きで、目線を独り占めしちゃうかも?!♡ スウェットに合わせればこなれムードを楽しめます。

前髪長めの丸みシルエットで可愛さをふわり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪長めの大人ショートは美人度が高まりますが、後頭部に丸みを付けることでキュートなニュアンスも演出します。襟足をキュッとコンパクトにまとめ、首すじラインを細くきれいに見せる効果を狙ってみては♡ ホワイトアイテムでコーディネートすれば、可憐なニュアンスを味方にできます。

セルフスタイリングしやすいコンパクトショート

可愛いニュアンスが香る「コンパクトショート」をお届けしました。自宅でも簡単にまとめやすそうな、スタイリングのしやすさも魅力のひとつ。ぜひ、美容師さんと相談して自分に似合うショートヘアを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takamori_daiji様、@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.