プチプラでトレンドのアイテムが揃う【しまむら】から、高見えジレが発売されたと噂です!「RIVIETTA(リヴィエッタ)」の「バックチュールジレ」は、バックスタイルが可愛くて高見えするとのこと♡ 可愛いのに大人っぽく着られるジレは、いつものコーデにプラスワンして旬のコーデにチェンジするのに使えそうです。「バックチュールジレ」の着こなしを見ていきましょう!

縦長効果でスタイルアップも叶いそう! ガーリーなジレコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@icchan0195(前後に半角アンダーバー4つ)さんが「高見えが過ぎる バックチュールが超絶可愛いジレ」と紹介している、しまむらの「バックチュールジレ」。いつものコーディネートも、ジレをプラスすれば縦長でスッキリとしたシルエットに変身できそうです♪ フロントのシャープな印象に対して、チュールたっぷりのバックスタイルは、キュートなテイストの服にフィットしてくれるデザインではないでしょうか。

ジレを羽織れば、柄ワンピも大人の着こなしに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

小花柄のワンピースとバックチュールジレを合わせたコーデ。総柄のワンピースもジレで柄の面積を少なくすれば、程よい華やかさと大人っぽさを演出できそうです。普段愛用している手持ち服も、ジレのプラスワンコーデで旬の印象にアップグレードできるのではないでしょうか♪ コーディネートの幅を広げてくれるアイテムは、【しまむら】で是非チェックしたいところ。

レイヤードコーデは、色を絞るのが高見えのカギ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パンツやワンピース、ジレを合わせたレイヤードコーデ。使うアイテムが増える程、まとまり感を意識するのが大切になりそうです。こちらのコーデは、ブラウンとホワイトにカラーを絞って、様々な素材やデザインの服を綺麗にまとめている印象に♪ バックのチュールと、パンツの素材が馴染んで統一感が出ることで、高見えする大人コーデが叶いそうです。

カジュアルなデニムをジレでシックに♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

袖コンシャスなブラウスに、カジュアルなデニムパンツとジレを合わせたコーデ。トップスとパンツだけでも可愛いコーデですが、ジレをプラスすることで大人っぽさと全体のメリハリをアップできそうです。薄手の生地のジレは、デザイン性の高いトップスとも相性が良く様々な着こなしに使えるのではないでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@icchan0195(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.