そろそろ春に向けて新たなアイテムを買い足す人も多いのではないでしょうか。今回は、お買い物の選択肢に入れておきたい【無印良品】の「シンプルシャツ」をご紹介していきます。コーデに取り入れやすい絶妙なサイズ感のシャツは、1枚持っておけばこれからの季節に重宝しそうですよ。それでは早速、話題のシャツを使ったコーデをチェックしていきましょう!

爽やかなストライプ柄のシャツで清潔感のあるコーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからの季節に使えそうなアイテムなら、爽やかなストライプ柄のシャツがオススメです。程良く長めの丈感で、トップスとしてはもちろん羽織りとしても使いやすそうです。定番のオーバーオールコーデにシャツを投入することで、こなれ感がアップしそうですよ。インナーには上品なハイネックのTシャツをチョイスして、女性らしさをひとさじプラスするのがポイント。

襟付きジャケットとも合わせやすいスタンドカラーシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

着まわし力を重視するなら、スッキリとしたスタンドカラーのシャツがオススメです。襟付きのアウターと合わせやすそうなので、薄手のジャケットを着たくなる春コーデで大活躍してくれそうですよ。短すぎず長すぎない絶妙な丈感で、インでもアウトでもサマになりそうなのが嬉しいポイントです。タックアウトで着るときは、だらしなく見えないようタイトなボトムスを合わせるのがベター◎

カジュアル派にオススメなベージュのシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

休日コーデに合わせるなら、程よくカジュアルに着こなせそうなベージュのシャツはいかがでしょうか。アレンジ自在に着回せそうなスタンドカラーのデザインで、インナーとのレイヤードもしやすそうです。ボトムスにはカーキのパンツを合わせて、爽やかな春コーデに仕上げましょう。カジュアルに寄りすぎないよう、シューズはきれいめのパンプスをチョイスするのがオススメです。

イロチ買いもオススメな無印のシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印のシャツは、何と言っても種類の豊富さが魅力的です。どんなコーデにも馴染みやすそうなホワイトや、春ムードを演出してくれそうな柄物など、ぜひお好みの1枚を見つけてみてくださいね。スタンダートなシャツとしてはもちろん、あえて大きめのサイズをチョイスして羽織りとして使うのもオススメです。オンオフ問わず着まわせそうなシンプルシャツは、何枚持っていても重宝しそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.