お菓子コーナーの品揃えが豊富な【無印良品】では、おうちで楽しみたい「おやつ」がたくさん販売されています。今回はその中でも、自分で作ったりアレンジしながら楽しめる4アイテムをご紹介!インスタグラマーさんのアイデアを、おうちでもマネしてみてくださいね。

苺とクリームをトッピングしてまるでケーキ!「自分でつくる フォンダンショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「自分でつくる フォンダンショコラ」は、食塩不使用バター・卵・砂糖・牛乳を用意するだけで、フォンダンショコラが作れるキットです。クリームや苺をトッピングすると、かわいいケーキのような仕上がりに!作るのが難しそうなフォンダンショコラですが、キットでチャレンジしてみるのもおすすめです。

切り分けるとハート型に!「自分でつくる ガトーショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「自分でつくる ガトーショコラ」は、見た目も楽しめそうなガトーショコラ。切り分けるとハートの形になるのだとか。自分で用意するものは、食塩不使用バター・卵・牛乳です。インスタグラマーの@mujico625さんによると「しっかり冷やして食べるのが、おいしい」とのこと。早めに作って生地を寝かせておくことで、しっとりした仕上がりにもなりそう!チャレンジしてみたいですね。

トッピングにもピッタリ!「てんさい糖ビスケット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「てんさい糖ビスケット」は、プレーンとココアの2つの味が楽しめるクマ型のビスケット。てんさい糖の素朴でやさしい甘みが特徴です。形がかわいいので、自作のスイーツのトッピングにもおすすめ。インスタグラマーの@latte_.lifeさんは、ビスケットを乗せたブラウニーにアレンジ。いろいろなスイーツにアレンジできそう!

まるで華やかなケーキ!「不揃いバウム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印の定番商品「不揃いバウム」を使ったアイデアレシピはいかがですか?インスタグラマーの@mai1220さんは、生クリームにフルーツやナッツをトッピング。華やかな見た目で美味しそう!土台のバウムの種類を変えて組み合わせても楽しそう。失敗がないので、プレゼントにぴったりかも♪

無印良品には、自宅で楽しめるおやつがたくさん揃っています。簡単に取り組めそうなものもあるので、インスタグラマーさんのアイデアも参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様、@latte_.life様、@mai1220様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.