昨年に引き続き、今年も人気のウルフカット。どんなレングスや髪色でも挑戦しやすいのが人気の秘密です。今回はレングス別に、おすすめのスタイルをご紹介します。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてくださいね。

大人気ウルフカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットとは、髪の上部分は丸く短くカットし、襟足の部分はレイヤーを入れ長めに仕上げるボーイッシュなヘアスタイル。そのウルフカットが近年、新しく形を変えて流行しています。
2022年トレンドのウルフカットは、女性らしくふんわりとした動きのあるスタイルで「ネオウルフ」と呼ばれ大流行しています。どんなレングスでも挑戦できる髪型なので、今回はレングス別に紹介していきます。

【ショート】おすすめスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首まわりにくびれを作った、コンパクトなシルエットのショートウルフ。首元がすっきり見え、小顔効果も高いのがうれしいポイント。毛先が軽いのでヘアアレンジもしやすく、ハイネックのセーターやマフラーなどのアイテムとも良く似合いそうです。ハイトーンカラーとも相性が良いので、思い切ったヘアカラーにも挑戦してみてください。

【ミディアム】おすすめスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークトーンのミディアムウルフはトップを短くしすぎず、長めに残すことで上品な印象に。毛先は軽めなので、ダークトーンでも重たく見えすぎないのがポイントです。アレンジ次第で雰囲気も変えられるので、明るい髪色にはできないけど軽く見せたい方、伸ばしかけでスタイルに飽きてきた方にもおすすめ。

【ロング】おすすめスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちなロングヘアも、ウルフカットでボリューム感をおさえ、軽く見せることができます。オイルを軽くつけてアンニュイに、また毛先をカールさせてやわらかい雰囲気にと、スタイリングで簡単に印象を変えることも可能。いろいろなスタイルが楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.