春はあたたかくなり外出も増えるので、服を買いたくなる季節ですよね。皆さん、【GU(ジーユー)】の春の新作チェックはもうお済みですか。今回はGU公式の口コミで「細見えする」と話題の「2WAYロングカーデ」とそのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。チェックがまだの人は必見です。

細見えすると話題の新作!

画像1: 出典:GU
出典:GU

GU新作「リブベルテッドロングカーディガン(7分袖)Z」はリブ素材を使ったロングカーディガン。カラーはブラック・ナチュラル・ブルーの3色展開となっています。1枚でワンピースとしても、ボタンを全部開けて羽織としても着用できる2WAY仕様。ウエストには取り外しもできるリボンがついていて、スタイルアップ効果も期待できそうです。

GU公式の口コミでは「細見えする」というコメントが多く話題になっています。体のラインに沿うリブ素材で細見えを狙える一方で、「ラインを拾い過ぎる」というコメントも見受けられるので、気になる方は大きめのサイズを購入しても良いかもしれません。

1枚でワンピースとして着こなす

画像2: 出典:GU
出典:GU

1枚で着るとオンでもオフでも使えそうな上品なワンピースに。ウエストのリボンはあえてセンターから外すことで大人っぽさとこなれ感を出します。

1枚で決まるワンピースだからこそ、小物やアクセサリーには精一杯こだわりましょう。上品なコーデにピッタリな「バンブーハンドルバッグ+E」はシーズンムードを高めつつ、シンプルなコーデを格上げしてくれる優れものです。ナチュラルは透け感があるかもしれないので、1枚で着る際はインナーにも気を付けてコーディネートしてくださいね。

インナーをプラスして着こなす

画像3: 出典:GU
出典:GU

インナーに「バンドカラーロングシャツ(長袖)」をレイヤードすることで、少し雰囲気を変えカジュアルな着こなしに。1枚で着るとざっくりとしたVネックで上品な印象のワンピースですが、シャツを合わせてカジュアルダウンすることで普段使いもしやすくなりそうですね。ウエストのリボンは取り外しができるので、お手持ちのベルトや大きめのスカーフなどと合わせてお気に入りの組み合わせを探してみてください。

羽織として着こなす

画像4: 出典:GU
出典:GU

ボタンを全て開けて羽織りとして使うときは、中のコーディネートをコンパクトにまとめるのがおすすめです。「リブスクエアネックニットタンクトップ」に「ストレッチテーパードパンツ」でコンパクトにまとめておくことで、やわらかくラインを拾いやすいリブ素材のカーディガンのシルエットにも響きにくくなります。トレンドの淡色コーデは、イエローのバッグなど差し色になるアイテムも取り入れることで締まりのあるコーデに仕上げるのがこなれ見えのコツです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.