ハンサムレディに仕上がる「ローファー」は、大人女子には欠かせないアイテム。品がありつつもカジュアルファッションにもハマる大人のこなれ感を演出してくれるでしょう。そこで今回は、隠れたシューズの名品ブランド【ZARA(ザラ)】より、春にGETしてほしい「ローファー」をご紹介いたします。冬のブーツから少しずつシューズも春へシフトしてみてはいかがでしょうか♪

ゴールド金具が高級感を漂わす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゴールドの金具が付いたホースビットローファーは、1953年に「GUCCI(グッチ)」が発表したのが最初とされています。その後、巷で瞬く間に人気となり多くのブランドが発売。そんな長い歴史のあるローファーは、現代の大人女子にも圧倒的な支持を得ています。なかでもZARAは、黒だけではないカラー展開が話題に。インスタグラマーの@yokococo73さんも「黒がめちゃ使えて、白もあったらなぁーって思ってたんだ。一万ちょっと、とプチプラではないけど、高級感が◯ッズみたいだよ♡♡♡」とコメント。履くだけでハイブランドのような特別感を味わえることでしょう。

ごつめのデザインが今とっても旬♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーセンティックなローファーも、実はその時代のトレンドが隠されているのは知っていましたか?最近では、ごつごつとしたデザインのローファーが主流となっています。マニッシュスタイルにもハマり、ソールが厚底になっている為スタイルアップも狙えるでしょう。春先にフェミニンなワンピースの引き立て役として、クールなローファーを合わせてみてはいかがでしょうか。

スクエアトゥのローファを楽しみたい方必見!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローファーは、先が丸みを帯びているラウンドトゥが多いのが特徴でもありますよね。オーソドックスなジューズより、エッジの効いたローファーを次に狙いたい方にはこちらがオススメです。ローヒールが多いローファーもZARAの豊富なバリエーション力でハイヒールがGETできます。インフルエンサーの@fuuco55さんも「子育て中でもたまにはヒール履きたい。でもヒール歩きにくいから苦手な私。この靴は安定感あってちょい走りくらいならできそうな感じ」とぺたんこ靴派の背中を後押し。いつもと違う選択をこの春はしてみてはいかがでしょうか。

王道アイテムもトレンドを加えてみて♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

かかとが見えるミュールは、抜け感とおしゃれな雰囲気が両方手に入る近年トレンドアイテムとして注目されていますよね。カジュアルコーデからきれいめコーデまで幅広く使えるので、2022年も人気は継続中。なかでもミュールローファーは、昨年新たなアイコンとして話題となりました。そんなトレンドライクなシューズをZARAでも展開。カジュアルだけど品があるミュールローファーは、この春も注目アイテムとなりそうな予感です。

まとめ

長い歴史のあるローファーは、カジュアルブームのスニーカーにも負けず劣らずの存在感があるでしょう。この春は、私たちの身近にあるZARAで最新トレンドローファーを取り入れてみてはいかがでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@reeechan419様、@fuuco55様、@mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.