ファッション業界では、2022年春の新作が続々と店頭に登場しています。そこで今回は、コスパブランドとして圧倒的な支持を得ている【GU(ジーユー)】より、カジュアルアイテムの代表「デニム」を使った「春デニムコーデ」をご紹介。カジュアルだけど女性らしさも忘れないおしゃれな人の着こなし術も必見です。

春色カラーでさわやかコーデの完成

画像1: 出典:GU
出典:GU

春の暖かな気候に映えるブルー×グリーンは取り入れるだけで一気に春の装いになりますよね。淡いカラーのデニムは、春色としてピッタリですがカジュアルな印象が強く女性らしさを取り入れるのが難しそうです。そんなときは、GUの「ティアードシャツワンピース」を羽織としてIN。ティアードのフワフワとした女性らしいデザインがカジュアルさを和らげてくれオススメです。

デニムサロペットが女性らしく着られるポイントは、「肩紐の位置」

画像2: 出典:GU
出典:GU

古着のような加工を施した「デニムサロペットパンツ」。デニムサロペットパンツは、洗練されたおしゃれさをまとえるものの着こなし方によって幼く見えるのが悩みです。大人の女性でもおしゃれに着こなすポイントは、「肩紐の位置」を意識すること。バストトップに近い位置まで長さを出せば胸元に余白ができ抜け感が生まれ、こなれたレディな印象になるでしょう。さらにトレンドライクなパールアクセをプラスすれば旬なコーディネートを狙えるかも。

フレンチカジュアルスタイルで気分はパリジェンヌ

画像3: 出典:GU
出典:GU

近年クラシックトレンドの流れから、ボーダーなどの定番の柄が復活の兆しを見せています。なかでもフレンチファッションの代表格でもあるデニム×ボーダーは、まるでパリジェンヌのような飾らないナチュラルさを演出してくれオススメです。女性らしさを忘れないポイントは、真っ赤なパンプス。知的な雰囲気をプラスしてくれるでしょう。

きれいめデニムコーデにはスカーフを取り入れてみてはいかが?

画像4: 出典:GU
出典:GU

デニム×ブラウスは、デニムをきれいめに着られる組み合わせとして圧倒的な人気を誇っています。しかし、着こなし方がワンパターンになっていませんか?さらに洗練されたコーデを狙うなら、小物使いを駆使するのがオススメです。首元にスカーフを巻くだけで、コンサバになりすぎてしまうスタイルに、シックなこなれ感をプラスできるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?デニムは、単体だとカジュアルな印象が強いですが、トップスや小物の組み合わせ方によって、さらに女性らしさを加速してくれる力を持っています。この春は、デニムを駆使してカジュアルレディなコーディネートを楽しみましょう♪

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:misato

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.