ドラマや映画を見ている時に思わず聞いていてキュンとしてしまうようなセリフってありますよね。あの感覚、実は女性だけじゃなく、男性にもあるってご存知でした?では男性陣は具体的に女性のどんなセリフに弱いのでしょうか。今回は女性に言われたいキュンセリフについて男性陣にお話を伺ってみました。

〇〇くんが彼氏だったら楽しいだろうね

全男性に刺さるキュンセリフが、「〇〇くんだったら」シリーズ。

「〇〇くんが来てくれたら最高!」「〇〇くんと会えたら嬉しいな♡」など、自分が必要とされているかのように思わせてくれるセリフはもちろん、「〇〇くんが彼氏だったら楽しいだろうね」「〇〇くんと付き合えたらずっと笑っていられそう」など、ドキッとしてしまうようなセリフも男性陣にとってはたまらないそうです。

何かデートしてるみたいだね♡

ちょっぴりいい雰囲気の女性に言われて嬉しいのが「何かデートしてるみたいだね♡」というセリフ。

男性陣としては「それってもしかして俺とカップルに見られてもいいよってこと?」と解釈するそうで、これを言われたらめちゃくちゃテンションが上がるそうです。

ただし先にもお伝えした通り、言われて嬉しいのはあくまでもいい雰囲気の女性限定です。興味のない女性に言われても「おいおい勘弁してくれよ…」という気持ちになってしまうそうなので、こういった発言をする時は相手との距離を十分に縮めてからにすることがポイントです。

もう少し一緒にいたいなぁ

「もう少し一緒にいたいなぁ」「まだ帰りたくないよ~」というセリフも、男性の理性を吹き飛ばず禁断のキュンセリフ♡

「これを言われて脈アリと捉えない男性はいない!」という意見があがるほど、こういったセリフには男性をその気にさせる力があるようです。

逆に考えると、その気がない男性に対してこういったセリフを使うのはNGといえます。何とも思っていない男性や、遊び人の男性などにはあまり気軽に言わないほうがいいかもしれませんね。

誰にも言わないでね

「誰にも言わないでね」「ふたりだけの内緒だよ」など、秘密ごとを共有するようなセリフも男性陣の心を掴む力があるようです。

男性陣いわく「たとえ他の誰かが知っていたとしても、こういった発言をされることで自分だけが特別な存在になれたような気になる」のだそう。

秘密の共有は恋愛において有効なテクニックと言われているので、これは非常に効果がありそうですね!気になる彼との距離を縮めたい方はぜひ試してみて♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.