イメチェンしたい方に朗報! 実は大胆にカットしなくても、印象を変えることは可能なんです。季節の変わり目や気分の変化とともにイメチェンしたくなりますが、せっかく伸ばした髪をカットするのはちょっぴり勇気も必要ですよね。そこで今回は少しの変化を加えるだけで、雰囲気が変わる【イメチェンヘアカタログ】をレングス別にご紹介します♪

前髪チェンジ「マッシュショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアはイメチェンできないとあきらめていませんか? 巻いても目にかかる長さの前髪にすると、目元が強調され小顔効果が期待できます。目尻より外側で切り揃えたワイドバングをシースルーにすることで、こなれた今っぽさを演出してくれますよ。

レイヤーカットでチェンジ「ミディアムヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしてる途中だから、カットしたくないミディアムヘアさん。そんなときは、長さは変えずに質感を変えましょう。レイヤーカットを施すと、手をあまりかけなくてもニュアンシ―ヘアが完成します。 

ゆるふわアレンジ「ロングヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアをキープしたい方は、ふわふわに巻いてアレンジしてみて。ヘアカラーは細かくハイライトを入れて、明るめカラーを重ねて作った柔らかい質感のベージュがおすすめ。くせ毛のような質感に仕上げることができますよ。

外ハネウルフにチェンジ「ボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重さのあるボブに飽きてしまったら、外ハネウルフで軽さを出してみて。長さは変えずレイヤーカットだけで、ラフな雰囲気にしてくれますよ。顔まわりに華やかさをプラスしてくれるハイトーンのイヤリングカラーを施すことで、さりげないおしゃれを演出できます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ryo__garden様
@kiiko___様
@cxcxrx_seki様
@matsuo_makes様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.