コンビニに立ち寄ると、ついスイーツに手が伸びてしまいませんか? 手軽に幸せな気分になれそうなコンビニスイーツは、おやつだけでなく、プチご褒美にもピッタリです。今回は、最近ますます話題の【ファミマ】の「おすすめスイーツ」をリサーチしてお届けします! 人気シリーズの新作や、おやつ系ベーカリーをぜひ堪能してみてくださいね。

本家ファン感涙!?「小枝みたいなパン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気の小枝を大胆に楽しめる「小枝みたいなパン」。その大きさは、なんと小枝1本分の約50倍! ファミマ公式によると「パン生地は少し噛み応えのあるものを採用し、表面をチョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」の食感および味わいに近づけました。」とのこと。本家ファンにはたまらないベーカリーなのでは!?

ユニークさ◎「アイス!? なケーキバー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココアクッキーとアーモンドが入ったバニラケーキをチョコでコーティングした可愛らしいケーキバー。インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんによると「チョココーティングはパキパキとした食感で甘さもありつつ少しビターな感じです」とのこと。パキッとしたチョコは、食感でも楽しめそうですね! 見た目もユニークなので、ホームパーティーにも良さそう♡

人気のどら焼きから新登場「あんバタークリームどら焼き」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道産小粒あんに、バタークリームを合わせたどら焼きがファミマから登場しました。インフルエンサーの@sujiemonさんは「温めることで塩バターが溶け出してきます。またつぶあんもふっくらとして常温とは違った美味しさが楽しめますよ」と、レンジアップを推奨! 溶けた塩バターに、やみつきになってしまう方も多そうです……♡

おやつにもなりそう!「しっとりケーキカラメルブリュレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

生乳入りのカスタードクリームを使用したケーキに、カラメルがジュワッと染み込んだ「しっとりケーキカラメルブリュレ」。@sujiemonさんによると「濃厚な甘さとほろ苦さが味わえるパウンドケーキです」「塩分がほのかに香る」だそう。甘みと塩気を両方味わえるベーカリーのようなので、おやつにも良さそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.