きれいに切り揃えられた毛先が印象的な【ぷつっとボブ】。乾かすだけでスッとおさまるから、扱いやすそうなのが魅力です。切りっぱなしの毛先は、トレンドライクな雰囲気を漂わせられるのも嬉しいところ。今回は、美容師も人気を実感するぷつっとボブをご紹介します。

まとまりやすく、スタイリングが簡単なのも魅力

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは顎下のラインで切り揃えたぷつっとボブ。サイドに流した長めの前髪が相まって、大人っぽい印象をまとえそうです。美容師の@garden_momokoさんによると、「乾かすだけでスッとおさまるカット」なんだそう。スタイリングは「表面にアイロンを通してオイルをつけるだけ」とのことなので、手早く身支度を整えられそうなのも嬉しいポイントです。

コンパクトなぷつっとボブはハイネックとも好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎のラインで切り揃えた、コンパクトなぷつっとボブ。眉のラインで揃えた前髪が、愛らしさを添えてくれそうです。短めのレングスだから、ハイネックのトップスをすっきりと着られるのも魅力。シンプルなシルエットな分、表面のツヤ感を意識するのがポイント。細部まで気配りの行き届いた、大人の女性らしさを演出してみて。

カットラインにこだわったシャープなぷつっとボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのぷつっとボブは、すとんとしたまっすぐな毛の流れが目をひきます。毛先の直線的なラインと相まって、シャープな印象を与えそうです。
美容師の@nico_saki.0420さんは、「カットラインが大事になってきますね」とコメントしています。絶妙なカットラインにこだわったヘアスタイルのようです。

結べる長さのぷつっとボブも人気の様子

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのぷつっとボブは、柔らかいカラーとふんわりとしたスタイリングがポイント。肩上のラインで切り揃えられたぷつっとボブです。美容師の@domiyasuさんによると、「結べる切りっぱなしボブも人気です」とのこと。ボブにしたいけれど結べる長さは残したいなら、こちらのぷつっとボブにトライしてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@nico_saki.0420様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.